2005年08月28日

疲れた・・・

あ〜忙しかった・・・。仕事。

お腹も空いてなかったから朝ごはん食べずに仕事に行き、疲れているのでリポDを飲んだ。
そこから全てが始まった・・・

最初は実に静かで忙しくもなかったのに、途中からめっちゃ忙しくなって・・・
もうどうにもこうにも電話多すぎてのどが痛くなったわ(--;)
途中でキレそうになった(爆)

昼ごはんも食べずに仕事。気付けば16時であった・・・疲れた。
でもお腹は空いてなかった・・・・最近食欲ないな〜あんまり。
まぁ、それくらいでちょうどいいんだけどさ(笑)

あ〜頭が疲れた。
明日も4時起きだから寝よ・・・
posted by ろんろ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

8/26 THE TRANSFORMER@川崎Serbian Night

トラフォとリアリーの対バンイベント。リアリーの次がトラフォです。
神様、仏様、本郷様とお願いしたのが幸いしたのか、出番がトリじゃなくてホッとしました(笑)

やっぱり平日の川崎という場所のせいか、思ったよりはお客さん少な目。

今日は直志さん長袖のシャツで、マフラーというかスカーフというか、そんなものを
首にまいていらっしゃいました。(注・中尾彬風ではあるが、ねじってはいない・爆)

今日は予想外「THE END」からのスタート。
やっぱり音の迫力がリアリーとは違うなぁ・・・なんて思ったり(^^;)
貫禄ですよね、やっぱり。
「Ride on Ride」もいい感じの音のよさで、いい感じにライブが進むように思えた。
私は久々に履いたサンダルのせいで、1曲目から足をつりそうになった(爆)
3曲目の「物憂げなMonday」は長年やってきているだけあって、
新しい曲の中でも、グッと引き締まる存在感がありました。

そして俊くんのベースの音から始まる「限りないゼロ」。
俊くんのベースの音の良さに感激しました。乱れのない、まっすぐな音。
こういう音をもってこられたら、ぐうの音もでない(笑)
響き渡るベースの音が、まるでバイオリンのような艶やかさがあって、聞き惚れました。

しかし、今日はなんだかいつものような調子がでない。私だけなくて、会場全体が。
なんかメンバーさんからも「new freedom」ツアーの時のような
ハイなテンションがあまり感じられなくて、なんか違和感を感じた。
特に直志さんがなんとなくいつもと違う。ギラギラした眼力は相変わらずなんだけど、
なんかトラフォの専売特許的な「不敵さ」があまり感じられなかった。
さらによくないのは、曲と曲のつながり。
なんかぶつ切りのような感じになって盛り上がりきれない。
曲の並びってか、つなぎがよくないのは、もう明らかだった。

そういう微妙ないらだちというか、もどかしさを
メンバーさんもファンもお互い感じているように思えた。

特に後半へ進めば進むほど、そのもどかしさが大きくなっているように思えた。
「セルリアンブルー」が始まる前。
乙部さんが鼻歌のように最初のコーラスを歌い、それに本郷さんが加わった。
会場から手拍子が沸いたけど、何かが違ったんでしょうね。
しばらくそのまま続いていたんですけど、
「そんなリズムじゃねーよ(笑)」みたいなことを本郷さんがおっしゃったので
そこでストップ。自嘲的な笑いがありつつも、いらだちの本音がそこに垣間見えた。
たぶんここをもっと引っ張って盛り上げの方向にいけたら、少しは持ち直したかもしれないけど、
本郷さんはそんな甘い人ではないのですよ(^^;)


6曲目の「new freedom」とかもそうだった。
いつもならゾクゾクするような感覚が背中を走るのに、今日はない・・・

「PROOF of WILD」にいたっては、イントロを聞いて、私は
「テクノイド・ハイパー・スター」と勘違いしてしまったほどです(^^;)←いいわけない

かろうじて「Nothing to lose」は、この曲のよさを感じることができました。
ただ、ラストの「Beat survivor」は、直志さん、モニターが全然聞き取れないのか、
何度もアンプで自分のギターの音を確認していたけど、
やっぱりダメなのか、首をかしげながら唄っていた。
最後にはそんなのは関係ないって感じになってましたけど・・・。


あ〜トラフォのライブでこんなによくないことって今までほとんどなかった。
私自身記憶にない。
私は、ちょっと今回の選曲がイマイチ好きじゃなかった。
もっと新旧織り交ぜてやって欲しかったかな。
ミニアルバムが出たばっかりだし、その曲が中心になるのはわかるけれど・・・

まぁ、一番最初の曲が「THE END」っていうそこがダメだったんかなぁ?(爆)

ちょっとショックでした。
リアリーがよかっただけに。それ以上のものを見たかったから・・・
期待がすごく大きかったから残念。

来月のラママではリベンジさせてもらいます!
posted by ろんろ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑談

あ、Velvet Spiderのチケは、まだぴあで取り扱ってましたので、無事購入できました。
途中退場するってのに、¥4500か・・・と思いながら購入したんですけどね(^^;)

それと、最近うちのブログペットのまさむねが頻繁にコメントをくれる。
コメントがあるってうれしいもんですよねぇ、ブログやってるみなさん?(笑)
たとえ、それがバーチャルペットのつたない言葉でも(笑)
ってか、最近まさむねからしかコメントもらえてないんだけどさ(爆)

あ〜8/26 THE TRANSFORMER@川崎Serbian Nightは後日更新〜
明日このままだと起きれない・・・
しかも今日中にアップしたいと思うほどいいライブではなかったからな・・・(^^;)
他のファンの方々はどう思ったんだろうか・・・少し気になるところ。
posted by ろんろ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/26 REALLY NUTS@川崎Serbian Night

今日は私が眠れないくらい待ちわびたイベントですよ!
トラフォ vs リアリー!
心配された台風も過ぎ去って、台風一過のありえないほどの蒸し暑さ!(´〜`;)
ライヴの前に溶けてしまいそう…

会社を結婚退職した先輩が川崎に住んでいるので、
ライヴ前にお茶をして久しぶりの再会に話が盛り上がる。
そんな先輩に見送られてSerbian Nightへ。
OAはexit-in。先日ハマエボでも見たバンドです。

リアリーは2番目の登場。
SATORUさんは髪を切ったようです。そして淡いピンクの半袖シャツ。
SATORUさん…まるでリベラルな生徒会長のよう(爆)
ピアスしてるあたりがリベラルっぽいでしょ(笑)
清水さんは黒いシャツでしたが、髪形がいつもと少し違うような…。
岡田さんと梨生さんは…いつも通り?(笑)

1曲目は「Looking for another day」のSATORUさんの歌から始まるバージョン。
歌から始まって、清水さんのギターフレーズの後、
全部の楽器の音がジャーン!って合わさるんですが、
あれはSATORUさんのギターかなぁ?音外れてて少々ズッコケ気味f^_^;
そこは力技でもちこたえて突き進む(苦笑)
前にセルビアンナイトでライヴした時は、なんかボーカルだけ浮いて聞こえたんですが、
今日はまとまりよく聴こえた気がしました。
まぁ、自分の立ち位置によって聞こえ方は違ってくるでしょうけれど・・・

2曲目には予想外の「Guilty」
私の中ではGuilty=ラママってイメージが強いんですが、
今日の「Guilty」は、今まで聴いた中でもかなり印象度が高い!
なぜなら岡田氏のベースの音が、すげーすげーヤバかったから!
今日の音はすごく「Guilty」と合ってて、アグレッシブさ全開です!
最近毎回聞く度に音の印象が違ってて、私の頭の中も混乱してたんですが、
今日の音と旋律はかなり合っていて、かっこよかったんですよ〜!(力説)
私は思いっきり岡田氏に注目してしまいました。
そして我に返ってSATORUさんの唄う姿を見る、みたいなf^_^;←え〜

そうそう、今日は清水さんの日記によると、また久々の曲をやるとのことで、
今日は何かと期待していましたら、なんと今日は「CITY LIGHTS」!
うわぁ〜〜!!これは嬉しい!いつぞやのFABで聴いて以来な気がするのですが・・・
その時のSATORUさんの眼光の鋭さが強烈な印象で、
ずっと聴きたいと思っていて、ようやく念願叶いました。
この曲はSATORUさんの歌の世界観もさることながら、
注目すべきは清水さんのコーラスなのですよ〜!(力説)
今日もキタ――(゜∀゜)――!!ってな感じでもうドキドキワクワク(笑)
それこそSATORUさんより清水さんにスポット当ててくれ、くらいの勢いで
気付いたらニヤけながら清水さんを見てしまいました(笑)あぁ、つくづくツボだわ…(笑)

そして次は「砂の城」。
最近はすっかり安心して聞くことができます。
この曲ばかりはSATORUさんから目が離せないですね、やっぱり。
今日もSATORUさんの歌はよかったです。
私の中での基準がやっぱりあるんですよ。この曲は。いいです、ホント。
曲の歌もいいんですけど、唄っている時のSATORUさんの表情がすごくいいです!
最近は、リズム隊がすごくいいテンポをつくってくれるので、私はうれしいし、
SATORUさんも歌いやすいのではないのかと勝手に思う(笑)
梨生さんのコーラスも耳に馴染んで、いい感じです。
スローな曲だけに、ドラム叩きながらコーラスって難しいような気がするんですけど、
どうなんでしょう?

そして今日も「砂の城」から「アイデンティティ」への流れ。
しかあ〜しっ!いつもとアレンジが違うっ!
いつも砂の城の最後のギターフレーズにかぶせて、
「アイデンティティ」のイントロのドラムが入っていくつなぎだったんですが、
私は「砂の城」の余韻が消えてしまうので、好きじゃなかったんです。
でも今日は少し砂の城の余韻を残し、ギターが終わってからドラムに入っていったので、
思わず小躍りしそうなうれしさでした(笑)

アイデンティティはやっぱり色というか、
背景が見えてくるようなかっこよさのある曲ですね!映画のような感じ。
清水さんのギターに参りましたって感じです。
そして特筆すべきは梨生さんのドラム。だんだんよくなってきてますね!
大黒柱になる日も遠くないでしょう☆

今日も「Change my life」はいい感じ。
SATORUさんは「花火の代わりに打ち上げます!」とおっしゃっていました。
確かに花火のように華のある曲だし、インパクトもあります。この曲、ホントにいいですね!
また今日もSATORUさん、ジャンプしまくってましたけど、
柏でジャンプしすぎて腰がおかしなことになったって言ってたのに、
大丈夫なんでしょうか?(苦笑)

そういえば、今日はSATORUさんのMCに思わず笑っちゃうこと数回・・・
「一つになろう!」とか「一緒に跳ぼう!」とか・・・(笑)
いや、ダメじゃないんですよ、全然(笑)
でも、ここ最近あまり聞かない言葉だな・・・と(苦笑)
キャプリンの毅くんは「跳べ跳べ!」とは言ってましたけどね〜(懐かし〜・笑)

ラストは「リアリズム」
今日はメンバーさん同士が笑顔でアイコンタクトしてたり、
SATORUさんと清水さんは不可解な、2人にしか分からない何かをやってはしゃいでいたり、
すごくメンバーさん自身が楽しそうで、見ている側もすごく楽しい気分になりました。
こんな姿は初めて見たかもしれません。
SATORUさんがステージ上で、しかも演奏中に笑顔見せたりするのを
私は見た記憶がほとんどないんですよ。
世界観を作り上げて唄う人だから、「素」の部分を演奏中に見せたりしない感じの
ボーカリストだと思っていたので。だから余計に新鮮で、印象深かったです。

今日は岡田さんの誕生日の2日前ってことで、MCでも紹介がありました。
「彼にもってきてくれたものは、全部僕にください」ってSATORUさんのMC・・・(笑)
メンバーの誕生日の近くにライブがあるっていやらしいな〜と私は思ってたんですが
それをSATORUさんもおっしゃっていたので笑ってしまいました(笑)
まぁ、バンドってそんなもんですよね〜(笑)
毎年のように自分の誕生日にライブしてた某バンドマンを私は知っていますので
驚くことはありません(爆)
今日は岡田さんの誕生日の前祝いだし、9/2のレコ発のライブは梨生さんの前祝いでしょう。
誕生日9/5だし。続きますねぇ〜〜。

トラフォも終わって、帰り間際に岡田氏に会ったので、お話したんですが、
今日のベースの音は「Guilty」に音がすごく合っててかっこよかったお話をしたんですが、
ご本人的にはまだまだ納得いってないみたいです。毎回音を変えて研究なさっている模様。
次回も楽しみですね。ベースはアグレッシブさが大事です!←それはオマエの好みだろ(笑)

それよか、岡田氏に「久しぶりですね」って言われたんですが・・・
あの・・・ここ毎回ライブに行ってるんですけどねぇ・・・(^^;)
7thでも目の前通り過ぎたんですけどねぇ〜。視界から抹殺されてるのかもな(笑)
今日はファンの方々からプレゼントいただいてご機嫌だったんでしょうか?(笑)
私は手土産もない上に、「おめでとうございます」って言葉すら言ってない(爆)
ってか、ついさっきMCで言われてたのに、すっかり忘れてました(笑)
すいませんねぇ、気が利かなくて(^^;)

確実にREALLY NUTSが成長しているのが最近よくわかる。
ホントにうれしいしドキドキするわけですよ。
あぁ、毎回毎回ライブが楽しみです。
9〜10月は1回ずつしかライブに行けないのがホントにツライ。

9/2、レコ発には行かねばなるまい・・・
Velvet Spiderを泣く泣く途中で抜け出してラママに行きます。
岡田氏に聞いたら出番は21時前くらいの模様・・・(--;)
えぇ〜〜〜!!そんなの無理!Velvet Spider1時間くらいしか見れないじゃん!
¥4500を1時間で帰るなんて・・・しかもぜったい押すでしょ〜そしたら1時間もないよ!!
ありえない・・・シクシク(>_<)ラママのほうが押してくれなきゃ困る!
Velvet Spiderを途中で抜けても、リアリーが途中参加になっちゃったら何の意味もないから
ちゃんと間に合うように行かなくちゃ・・・(--;)

岡田氏にもお願いしてきましたが、
ラママはあんまり押さないハコってイメージだからなぁ・・・
つくづく悲しい運命(さだめと読む)だわ・・・トホホ。
posted by ろんろ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

気がつけば・・・

9/2は、Velvet SpiderとREALLY NUTSの音源発売ライブが被った。

もう、どう選択することもできないので、ハシゴすることに決めました。
ってか決めるのが遅かったのと、ちょっと資金繰りが厳しかったこともあって、
Velvet Spiderのチケットを買ってなかった。

・・・がぁ〜ん・・・ぴあの取り扱い終わってるし(--;)

ぬぇぇ〜ショック!!前売りでも¥4500なのに、当日券だったら\5000っすよ!
もしかしたら途中で抜け出すかもしれんライブに¥5000は出せないよなぁ〜〜〜(^^;)
って、¥500しか違わんけどさ(笑)

最近、こういう手抜かり多いのよ〜〜全部DOORS絡みのイベントですけど(^^;)
8/30のHeartsとW.A.R.P.の対バンのイベントもすっかりチケット買うのを忘れていた・・・
まぁ、残業かもしれんし、行ける時間が微妙ってのもあるのでね〜
しかし、できるなら安いほうがいいよねぇ。

ま、30日に関しては、Heartsでメール予約できるから、それにするしかない。

Velvet Spiderは・・・8/30のHeartsのライブの時に買おうかな。それしか手段がない(笑)
私ってばやる気ないのかしら・・・せっかくのKen-ichiさんのライブなのにさ〜(^^;)

あ〜ソールドしてなくてよかったわ・・・(笑)

posted by ろんろ at 03:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数年ぶり

実家から無事に戻りました。
台風の影響を心配していたんですが、とりあえず、電車の遅れも何もなく、助かりました。

さてさて、実家での私の生活は、まったくシンプルですよ〜〜
食べて寝る(爆)

まぁ、久々に自転車をこいで、散歩をしてみました。
MP3でリアリーの曲を聴きながら自転車をこいで、川にかかる橋を越えたとき、
すごく気持ちよかったです〜。
リアリーの曲が夏の終わりの風景にすごく合っていて。

そうそう、私は中学生〜高校生の頃、X-JAPAN(当時はX)のファンでした。
今でも実家には、Xのポスターが貼ってあるのです。
まぁ、ウチの母がYOSHIKIのファンってのもあるんですけれど(^^;)

そのポスターを見ていたら、ものすごくどうしても、Xの曲が聴きたくなりました。
何を聴こうかな〜と迷ったんですが、とりあえず目に入ったポスターが
Jealousyのポスターだったので、今、引っ張り出してJealousyを聴いています。
このCD聴いたのいつ以来だろう〜下手したら10年聴いてないかもしれないぞ(^^;)

しかし、いい曲ばっかりですねぇ〜〜!!説得力あるもん。
当時は何もバンドも楽器のことも何も分からず、ただひたすらに曲を聴いていたんですが、
あれから時間が経って、いろんなバンドを見てきて、いろんな音楽を、楽器の音を聴いて
改めて聴いてみると、当時とは違った角度で音源を聴けるもんですね。
あぁ、自分も年を重ねたんだなぁと実感(爆)

でも、やっぱりあれだけ聴いてたわけですから、「ここのギターソロが好きだったぁ!」とか
しっかり覚えていました。

ってか、明日はトラフォとリアリーの対バンイベントだよ!
これでいいのかなぁ??(苦笑)
あ〜そういや明日のイベはOA付だったと今日知った・・・(--;)ま、いいんだけどさ・・・
そんで、トラフォの出番はいつなのか・・・・。
早く帰りたいからトリは勘弁して欲しいよぉ〜(>_<)明後日朝4時起きなんだもん!
神様、仏様、本郷様よろしくお願いします(笑)
posted by ろんろ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

台風に向かって

実家での夏休みを終え、新幹線にて東京へ向かっています。
まさに台風へ向かって突進しているかのようですf^_^;
新幹線が進むにつれ、低い雲がたちこめ、雨が少しずつ降ってきています。

今回の台風11号は速度が遅いようですね〜
今日から明日にかけて関東は暴風らしいです。

うぅ〜明日は私が心から楽しみにしていたトラフォとリアリーの対バンイベントです。
明日は絶対晴れて欲しい!
まぁ雨は降ってもいいんだけど、交通機関への影響だけは避けて欲しいものです…

台風よ、とっとと過ぎ去ってくれ〜!
posted by ろんろ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ぷっすまにて

今日のぷっすまに俳優の池内博之が出ていました。
(ってかほとんど杉田かおるに食われてましたが)
フジのドラマ「がんばっていきまっしょい」にも出てるのを最近欠かさずチェキってまして、
今日はそのドラマとぷっすまの池内博之二本立てで、池内博之デーでした〜(^O^)
私、意外なとこで池内博之好きなんですよね〜
全然好みのタイプからは外れてるんですけどね(苦笑)

なんだか数年前の思い出を思いだしてしまいましたf^_^;
まぁ、あれも今となってはいい思い出ですけど。

話は変わりますが、まもなく私の夏休みも終わってしまいます。
時が止まってしまえばいいのに〜と思う(笑)
私の夏休み最後のイベントは8/26のトラフォとリアリーが対バンのイベ@川崎です。
めっちゃ楽しみなんですが、台風が近づいて来ていることが心配。
清水さんの雨男伝説も最近はすっかりなりをひそめたと思ったら、
いきなり台風は困りますよ〜(笑)どっかに追いやってくださいf^_^;

あぁ毎日夏休みだったらいいのに…
なんて小学生みたいなことを本気で考えている今日このごろでした(笑)
posted by ろんろ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

夜空に

残暑がまだまだ厳しい日々が続きますが、
私の実家の方では少しずつ秋の気配を感じます。
確かに昼は暑いですが、夜は涼しいですし、もう虫の声が聞こえてます。
そうですよね、気付いたら今年も残り約4ヶ月ですもんf^_^;
三分の二が終わろうとしているなんて、なんだか信じられないですね…

今日は月曜ですので「スローダンス」をみました。
私はあんまり連ドラとか見ないんですが、これは途中から見始めて、
なんとなく気になって見続けてます。
深津絵里が好きだからかな〜。見ているのは。
妻夫木くんは、優香と付き合ってるのがいまいちイメージよくなくて
あまり好きじゃなかったけど(笑)、このドラマの役は印象いいです。
しかし最近は仕事と共に歳を重ねた女性の話が多いですよね。
「anego」とか「曲がり角の彼女」とか。
この「スローダンス」はそれがメインの話じゃないですけど、
深津絵里の役どころはそういう女性ですよね。憎めないというか、共感を得られそうな役。
なんか思わず感情移入して見てしまうような感じf^_^;
まぁ身の回りに妻夫木くんやら藤木直人のような
いい男がひしめいている点にはまったく共感できませんが(笑)

ある程度仕事をこなして、立場も上がってきて、仕事も任されて…
でも「これでいいんだろうか」って気持ち、これには非常に共感しちゃうわけですよ。
ホントは共感するなら恋愛の部分にしたいんですけどねぇ…f^_^;

今日はお風呂あがりに夜空を眺めなから、私はこれでいいのかとあれこれ考えました。
仕事の内容から、先輩、後輩のこと、粗大ゴミに捨ててやりたい上司のこと、
私の選択のこと…。
日々プレッシャーを感じながら仕事をしたいと思わないタイプの人間なので、
精神的に今の仕事は疲れます…。

この前部署内でミーティングがあって、マネージャー、チーフなど、
所属する全員が集合する機会がありました。
言いたいことがある人は言うように、ってチーフは言ったけど、誰ひとり発言なし。
そりゃ経験浅い若い層は、仕事の流れについてくるのが精一杯だし言うわけない。
私は1年前までいて、1年間他部署で働き、今月復帰した部署だから、
みんな知った顔だし別に遠慮はないんだけど、
言いたいことは掃いて捨てるほどあるけど言わなかった。
1年前にいた当時、何度もチーフやマネージャーに言いたいこと言ったけど、
何一つ変わらなかったんだもん。言いくるめられて終わり。
言っても無駄だってわかってるから言わない。
ってか言ったらそれにギャーギャー食いついてこられるのがウザいのです。

私たちの意見を聞いて何か取り入れるより、それを言い負かすことしか考えてないから。
うちの女上司は建設的な会話ができないので疲れます。
チーフたちこそ疲弊しきってマネージャーに進言する気力を失っている。
そのチーフ、マネージャー陣が1年前と変わってないんだから、今更何か変わるわけがない。

世間様に叩かれても仕方ない会社です。労働基準法に違反しまくってます。

こんな精神的に疲れた人間たちに、お客様に最高の笑顔で最高のサービスができるわけない。
うちの会社、かなり入社の競争率高いみたいですけど、それほどいい会社じゃないですf^_^;

私は自分を律して、これからのことを少しずつ考えていかなきゃいけないと思いました。
このままでは私という人間が時間や今の環境に流されてダメになっていく気がする。
そろそろエンジンかけなおさなきゃいけない時期なのかも…。
posted by ろんろ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

休みでも

実家で夏休みをゆったりと過ごしながらも、日々気になることばかり。

毎日のように報道される飛行機事故のニュース。

私は休みでも飛行機のことが頭を離れないf^_^;いいんだか悪いんだか…

他人事ではないわけです。
あぁ私って、ホントに仕事に人生を侵食されているような気がしてきた…

今は仕事のことで頭が一杯で、なんか全てにおいて余裕がない。
9月の私は仕事があまりにハードで、そんな時にライヴもほとんどないし、
たぶん精神的にズタボロになっていることだろう…

あぁ、このまま実家にトンヅラしてしまいたい衝動にかられる…
posted by ろんろ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

甲子園

久々に高校野球が見れる時期に夏休みがとれている嬉しさ。
今日は決勝戦。母と二人でテレビにくぎづけになってました。

何を隠そう、私はかつて甲子園マニアでしたから、高校野球にはうるさいのですよ(笑)

いやぁ駒大苫小牧の2連覇。非常に素晴らしい戦いでしたね〜。
2連覇は57年振り。
春夏連覇も、もしや立浪、橋本、野村を擁したPL学園以来でしょうし、
それ以上のすごさですよ〜。57年は。感動しました!
特にキャプテンの林くんはセンスのいい選手ですね〜!
打撃も守備もいいし、かなり目を引く選手でした。
しかもかわいいし、ファンになっちゃいましたよ(笑)←オバサン的思考

いやぁ青春って素晴らしいですね〜!久々に清々しい気持ちになりました。
やっぱり野球はおもしろいです☆
posted by ろんろ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

新幹線

仕事を終え、夏休みに突入した私は新幹線にて実家に向かっている真っ最中です。
到着する新幹線が遅れた関係で、当然出発する新幹線も遅れました。
新幹線のホームで到着した新幹線の清掃作業を見ていたんですが、
ホントに手早いんですよ、作業される方々が。
こういう人たちに公共交通機関は支えられてるんですよね。
新幹線でも飛行機でも。
お客様の期待を裏切らないってことの重要性ですよ。
あ〜もうせっかく休みなのに仕事のことを考えちゃったf^_^;

先日の地震の影響で新幹線は一部区間でまだ徐行運転が続いているようです。
あぁ早く家に着かないかな〜
ってまだまだ出発したばかりなので一眠りしまーす(∪o∪)。。。
posted by ろんろ at 17:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

8/14 REALLY NUTS@柏ZaX

リアリー@柏ZaX…ホントは行くつもりなかったんですが…
最近いろいろと考えさせられることとか多くて、
なんか何も考えずに楽しみたいというか、そんな気分だったので、急遽行くことを決意。
決意するまで、あーでもない、こーでもないとすったもんだ迷ったんですけどね(笑)

初めてのライブハウスに一人で行くなんて、いつもの私ならありえない感じですf^_^;
それくらい私の気持ちはSOSサインを出していたってことですよね…。

しかし今日は暑くて溶けてしまいそう…(´〜`;)近くて遠い柏…

さて、ライブハウスZaXですが、比較的新しいような気もしますが、
どこか年季も感じる部分ある、ライブハウスらしいライブハウスです。
ステージが高めなので見やすいです。
しかしここで11月にBUGのワンマンがあるなんて信じられないf^_^;死人が出そう(笑)

今日のリアリーは2番目。
SATORUさんは今日も黒いシャツでした。
やっぱり黒いシャツで前のボタン2つ開けはワイセツですよねぇ〜〜(笑)フフフ

しかしSEと共にフラッシュライト?みたいなのがSE終わるまで点滅し続けて、
会場にいた人ははみんなうつむいつてたように思いますけど(笑)
あれ、気持ち悪くなるからやめてほしい〜クラクラするもん(苦笑)

今日の1曲目も「Looking for another day」
やっぱりこの曲は1番目が似合う!
しかも今日も岡田さんのベースの音がよいですね。
チューニングの時から、「おっ」と思ってましたが、期待を裏切りません。
前のバンドの時もよかったし、このハコもベースには相性のよいハコかもしれないです。

しかし今日のSATORUさんもマジ気合い入ってます!なんか圧倒されそうでした。
SATORUさんだけじゃない。
リアリーというバンドそのものの迫力がすごかった。
音の洪水というか…降り注ぐ音の一つ一つが力強くて、身震いしそうなくらいだったんです。
バンドの持つエネルギーを身体全体で感じました。
「リアリズム」もすごくかっこよかった。
これを2曲目にもってくるなんて、今日のライヴは一体どうなってしまうんだ!と
思わずにはいられない(笑)

そして3曲目。待ちに待ってました。「眠らないメリーゴーランド」
うぅ〜これがずっと聴きたかった!
この曲の作り出す一体感がすごくきもちいいし、何よりポジティブになれる!
すごく今の私が欲していた曲目でした。

SATORUさんは会場を後ろまで煽り、「一緒に歌おう!」と両手を広げた。
それが「嘘くさくない」っていう言葉でニュアンス伝わるかな(笑)
なんか、そういう煽りとか呼び掛けって、「芯」がないと、見ている方が恥ずかしいんだけど、
今日はそうじゃなかった。私、一緒に歌ってたもん(笑)
なんかすごくSATORUさんが大きく見えました。

初めてリアリーのライブを見た時も、
SATORUさんは、もっと前に!って後ろの方まで煽ったりしてましたけど、
前と今とじゃ全然違うように見える。なんか、昔は見ている方が照れてしまうような感じだった。
今の方が全然自信もってるように見えるっていうか、
違和感ないというか。すごくストレートだし、
自信を裏付ける、確固たるものがあるって感じがするんですよね。

そういう姿を見ると、やっぱりこの人は、
私が「これだ!」って思ったボーカリストだなって思うんです。
そう、私はベースにもうるさいけど、ボーカリストにもうるさいんですよ(笑)

あ〜今日はこの曲を聴けただけで、来た甲斐があったというくらい私の満足度が高かった。

4曲目の「思想」という曲は、前からある曲で、久しぶりに演奏した曲だそうです。
私は初めて聴きました。SATORUさんがギターを置いて唄ってました。
すごくいい曲でした。SATORUさんらしい曲だなぁって思いました。
強さと弱さが表裏一体の曲。
こういう曲って、心が弱い時に聴くと、ズバっと差し込まれますね。
思わず涙がでそうになった。

しかし、サビの部分、SATORUさんが力を込めてマイクに手をかけ、体重をかけた瞬間、
ガクッとマイクスタンドが少し縮まってしまった(爆)
つまりは、スタンドの高さを調節して留めておく部分(あ〜正式名称が知りたい・笑)が
ゆるかったんでしょうかね〜(^^;)
思わず「あ!」って言いそうになった。SATORUさんも、思い切り世界に浸って唄っていたので、
少し動揺したようにも見えました(^^;)
でも、そこはうまくマイクスタンドからマイクを抜いて、手持ちで唄ってました。

この曲は少しゆったりめ、いわゆるバラードっぽい曲なので、
今日は「砂の城」はやらないのかな、って思ったんですが、やってくれました(^^)

しかも、前の曲に影響されることなく、すごくテンポを意識してやっているので、
私はまたうれしかったですよ。ホントに。
SATORUさんの魂が伝わってくるようなこの曲はやっぱり私にとって特別な曲です。

そして・・・例の・・・「砂の城」から「アイデンティティ」へと展開。
ん〜〜(´〜`;)やっぱりこの流れは好きになれないなぁ。
どっちの曲も好きだから、余計そう思うのかも。
他のファンの方々はどう思っているのでしょうか・・・軽く気になります(笑)

しかし、「アイデンティティ」のイントロって、映画を観ているような気になる。
なんか、音だけで世界が展開していくように感じられて。
ドラム、ベース、ギターと音が重なっていくほどに、血が騒ぐような気がします。
特にベースですよ、ベース。こういう曲は深みのある攻撃的な音が似合いますね。
最近、岡田さんのベースはすごくいいですね。土台を支えつつ、攻撃参加、みたいな(笑)
守備的MFと攻撃的MFの二役をやっているような感じ(笑)←どんなんやねん

そして最後は「Change my life」。新曲ですが、お馴染になってきましたね!
やっぱりこの曲は素敵な曲ですよ〜〜〜〜!!
REALLY NUTSのいいとこが全部詰まっているような気がします。曲の展開とか、音とか。
この曲が好きで、ウキウキ浮かれちゃって、ベースの聴きどころを聴き逃しました・・(沈)
最後の締めにもってこいの曲ですね。ホント。

私はどちらかというと前の方にいたので、後ろの方のお客さんの反応は分かりませんけれど、
かなり今日は反応のいいお客さんが多かったので、
メンバーさんもやりやすかったんじゃないでしょうか。手ごたえ感じてたように見えました。
ライブ後、岡田さんがREALLY NUTSの名刺配りの営業されてましたから。手裏剣のように(笑)
SATORUさんも弦が2本も切れるほどの熱演でございました。

ライブごとにリアリーが成長っていうか、変化していくのがすごく手に取るように感じます。
特に最近。
私がライブに通い始めた今年の春先は、ちょっとまったり感を感じる部分もあったんですが、
夏に入る前あたりから、少しずつ変わってきたなぁって思います。

レコーディングも終了し、バンドがすごくいい状態なんだなっていうのが感じられて、
ファンとしてもうれしいし、すごく誇らしい。

そういう成長しているバンドを応援していくのってすごく楽しいですよね。
一時期、そういうことに疲れた時期もありましたけど・・・今は、すごく楽しい。

どんどんリアリーが私の中で存在を大きくしていっているのが分かる。
今日は何も考えず、ただ楽しめた。リアリーが楽しませてくれたと思います。
自己嫌悪とか、そいういう手に負えない感情って、人間誰しもあると思うんですけど、
そういうことから心が解放されたような感じで、すこしラクになれたような気がする。

頼りすぎると、痛い目を見ることになることもあるし、実際そうだったけど、
そういう過去があるから今があるかな。うん。それも運命。

あ〜今日は行って本当によかった。心からそう思う。幸せです。
でも、なんか気持ちがいっぱいで、
アンケートにわけ分からんことしか書けなかったことが悔やまれます(^^;)
ま、それはそれで(笑)

あ〜8/26が死ぬほど楽しみだ!!THE TRANSFORMER VS REALLY NUTS再び!!

あ・・・そういえば今日、発表がありまして、音源発売決定です!!
発売が9/2のLamamaです。「アイデンティティ」というイベントで、
おそらくリアリー主催でしょう。

ここ、歓喜に狂いたいとこなんですけれど・・・・

な、な、なんでよりによって9/2やねん!!
その日はVelvet Spiderだって何度も言ってるやんけ〜〜〜!(--;)

バカバカバカ!!だったらフライングで8/26に売ってくれよ!(爆)←オイ
だって9月は1本もリアリーのライブに行けないんだもん!

あ、ありえない・・・私は試されているのか・・・・。

こうなったらライブをハシゴするしかない。
しかし、Velvet Spiderのライブは19時からだから、
途中で抜けてラママに向かうしかないと思われます。
でも行くからには、ある程度楽しみたい。だってKen-ichiさん久々のライブなんですよ!

あ〜下手すりゃ1時間くらいしかDOORSにいれないかもしれないな・・・うぅ・・せつなすぎ。
だってチケ代\4000ですよ(苦笑)\4000払うようなライブなんて久しく行ってないわ(笑)
リアリーの出番は21時半以降でお願いします・・・・

あぁ、笑えない。ホントに。また一つ悩みが増えた・・・。
posted by ろんろ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり

行かないと決意したはずのREALLY NUTS@柏、行くことにしました(笑)
なんか落ち込み気味だったので、パワーをもらいたい。
何もかも忘れてパァ〜っと楽しみたいなぁ。

そういえば、最近ブログペットのまさむね(このブログの左側に住んでいるうさぎです)が
コメントしてくれてるのがうれしい〜!
言葉を覚えている最中なので、ちょっと??っていうのがまたかわいいのです(笑)

さ、今日も暑いけど、ライブ楽しんできます!!
posted by ろんろ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

今日という日に

今日という日にどうしてあんなことが起きるのか・・・。
胸が痛い・・・。



それと、このこととは関係ないけれど、

勢いとか、自分のテンションで言っていいことと悪いことがあるよ。

たぶんトランス状態なんだろうね〜さむい。
posted by ろんろ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

キタ――(゜∀゜)――!!

リアリーさん・・・トラフォと対バンですか!

キタ――(゜∀゜)――!!(笑)


くぅ・・・次の日早いけど、行くしかないだろ〜っ!(笑)
ちくしょー!!やってくれるじゃねーかよ!(爆)


あのぅ・・・予約はどちらでしたらいいんでしょうか?(^^;)

あのぅ・・・直志さんモードでいいんでしょうか?(^^;)


ってわけで、8/14のリアリー@柏はやめとこう。
これで9/2のライブはVelvet Spiderで決意できた。
posted by ろんろ at 02:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ドキッ!!

THE TRANSFORMERのオフィシャルHPの直志さんのコメントに感動!!

Bye2regretのオフィシャルHPの智徳さんのコメントに感動!!

やっぱり素敵なボーカリストは違うわぁ〜(うっとり)
posted by ろんろ at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悩み

あ〜〜どうしよう・・・

8/14 REALLY NUTS@柏Zaxのライブに行こうか今、非常に迷っています。

出番は2番目か・・・。

う〜ん・・・。

次の日は早番だから4時起きだけど、2番目ならまだマシかなぁ。
でも、次の日の担当の仕事がめっちゃキツイ仕事だから、
前の日にフラフラ遊びに行くなんてかなり無理があるような気がしてならない(--;)
ってか仕事が気になってライブ楽しめなさそうな予感すらする(爆)

あ〜〜!もう、一体どうしたらいいんだか分からない!!(笑)
誰か決めてくれ!!(笑)


そして9/2のVELVET SPIDERとREALLY NUTS・・・
迷わなくてもいいはずなんですけどね〜(^^;)
VELVET SPIDERのチケをぴあで予約したんですけど、引き換え期間過ぎちゃった・・・
posted by ろんろ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時が経って

あれから何年経ったのだろう。

私はもう大丈夫だって思ってるし、たぶんそうだと思う。

でも、久々に何気なく訪れたあのページでは、心が不安だった。
何に対して不安なのか分からないけど・・・(^^;)

「やっぱりな」って思わされることが怖かったのかな・・・
あの時から時が止まってるのは私だけだったらどうしようって。

実際のところは、どうなのか分からない。知る術もない。
今となっては全然気にも留めないことなのに、なんだか今日は気になった。

でも、怖くてすぐに「X」マークをクリックしてページを閉じた。

あの人たちだけじゃなく、私だって時は流れている。現在進行形だよ。
その現在進行形な私の時間を支えてくれる人たちだっている。
そんな人たちにものすごく私は頼っている。
たぶんその人たちがいなければ、私はもう倒れて立ち上がれてないかもしれない。
それだけ大きい存在。


過去があるから現在があるわけで。
笑って過去を語りたい。

たぶんどこか、のどに小骨が引っかかっているような、そんな感じなのは、
うやむやに終わってしまったからだよね。

あの頃の私も若かった。今より確実に(笑)

大人になった今だからこそ(前から大人ですが・笑)、
うやむやになってしまったことを解放したいって時々思う。
もう絶対に無理だと思うけれど。

今なら思う。誰も悪くないのだと。

posted by ろんろ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ドラマー発表

MUFFからメルマガ届きました。

オリジナルメンバーのロッキーさんが脱退したことを受け、
新ドラマー加入ということになりました。

今回のメルマガでその新メンバ−が発表されたわけです。


新ドラマー・・・安倍川ミンゾク氏。


そうきたか・・・そうかい、そうきたか。
なるほどねー・・・


この前の横浜でも誰が加入するかって話で盛り上がってたんですけれど・・・・。
こりゃー予想外でした。意表をつくってこのことだわ(^^;)

「え〜〜!?」って言ったもん(笑)

ふ〜ん・・・っていう気持ちと共に、
MUFFの音とミンゾクさんのドラムの音が果たして合うのかっていうことが気になる。

私は数年前のミンゾクさんのスタイル・音しか記憶にないので、
今、どうこう言えないですが・・・。気になりますね。
次、いつMUFFが見れるか分かりませんけれど。
早く一度見てみたいです。
posted by ろんろ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

