2005年03月31日

言葉

28日の顕人さんと、そして今日の現さんと。
Pt.解散についてのメンバーさん2人の日記(コメント)がHPにアップされています。
解散が発表されてラストライブを迎えるまで、詳しいことは一切分からなかったのですけれど、
顕人さんがそのことについて書いてくれています。
バンド活動そのものへの認識の違いがあったようです。
まぁ、それは仕方のないことかもしれません。
傳さんと竜さんにはtest-No.があるし。(これは私の推測ですが)
そういう意味において、Pt.は1年9ヶ月という短い時間でしたけれど、
メンバーさんの楽しそうな姿、音が何より好きでした。
出会いがあれば別れもあり、永遠なんてないってことは痛いほど分かってる。
何度も何度も懲りずに経験してますから。
出会わなければよかったと思うほどつらいことだってある。
でも私はPt.というバンドに出会えてよかったと心から思っています。
すごく淋しいさとせつなさと爽やかさが同居する複雑な気持ちではあるけれど、
後味の悪いようなことは一切ありません。どこかのバンドみたいに(爆)
まぁ、これはメンバーの違いだから仕方ないな(爆)←痛
顕人さんはまたバンドを組むつもりのようなので、期待して待っていようと思います。

現さんの日記では、それぞれのメンバーへの感謝の気持ちが綴られています。
読んだら胸がしめつけられるような解散の実感に襲われました。
でも、ホントに現さんの人柄が伝わってくるような文面で、
私はこんな人たちの音楽と出会えて、それを好きになれて、
ホントに幸せだったんだなぁと改めて思いました。
傳さん竜さんはtest-No.があるので別ですけれど、
顕人さんと現さんには一緒にバンドをまたやって欲しいと思っていました。
でも、現さんの日記には、顕人さんをこれから陰ながら応援していくと書かれており、
一緒にバンドを組むことがないことが分かります。
それが最も淋しいというか、期待していたところもあったので、残念ですけれど・・・
でも現さんもドラムは続けてくれるようなので、いつかまた現さんのドラムが聴きたいです。

あ〜淋しいけれど、こんなに爽やかな解散が今まであったろうか。
いや、ないだろう。去年は解散といえば、イヤな思いをさせられたことばっかりだったなぁ〜
Squallしかり、J+Jしかり・・・(爆)
それを考えるとホント、Pt.は清清しい。
幸せだ〜!手錠をかけてくれぇ〜♪(笑)

posted by ろんろ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっという間に

最近なんだか忙しい・・・時間がないっていう言い方はちょっと違うなぁ。
ブログを更新したいと思うネタは毎日あるんだけど、更新する暇がない〜!!
疲れてるんだよなぁ〜最近。パッとしない。
ちょっと精神的にも参り気味・・・(--;)
日曜日は友達の結婚式だし、なんか落ち着かない毎日です。
心が安らいだのは「オオカミの誘惑」でカン・ドンウォンくんにときめいた時(笑)
ちょっとネタ整理します(笑)
posted by ろんろ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

オオカミ♪♪

観に行ってきました!「オオカミの誘惑」

・・・ヤバイっっすよ〜〜!カン・ドンウォンくんにハマりました(笑)
か、かわいい〜〜〜〜!たまんねぇ〜〜〜〜!!!
涙のシーンで私の心はわしづかみにされたよ!
雪の舞う夜に、ベンチで子猫を抱きしめるなんざぁ、反則だぁ〜〜〜!!と、
映画館じゃなくて自分の部屋だったら言ってるね、確実に(笑)
もう、萌えまくって悶えまくりました(笑)

やってくれるよ、カン・ドンウォンくん。
ヤバイよ〜〜!もう一度観に行きたいもん(笑)
ケンカっぱやいところとか、相手にやられちゃったところとか
もう、助けてあげたくなっちゃうんだよ〜〜!(笑)
あの笑顔にノックアウトです(笑)

韓国ドラマ、韓国映画のお約束は外さず、最後は泣けました。
うぅ〜絶対もう一度観に行きたいです。
眠くて詳細かけません。
最近忙しすぎて倒れそう。それなのに呑みに行くのは忘れません(笑)
今日も映画の内容を忘れるくらい呑んでしまいました(笑)
反省しているので、今度は映画終わったら直帰します・・・(^^;)
う〜体力低下しているのに呑むとけっこう危険です。
寝る。

明日は会社でミーティング・・・・
は〜疲れがとれない。
posted by ろんろ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

オオカミ♪

明日、「オオカミの誘惑」観に行ってきま〜す☆☆キャ〜楽しみっ!!
しかし、今日まで早番5日間。疲れきった・・・(--;)
なにもできん。寝る・・・・
posted by ろんろ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

ぐでんぐでん

会社の飲み会でした。歓送迎会。
日本酒飲んでグデングデン(笑)
気持ちいい〜〜〜!!日本酒うまいっ!!!幸せなので寝ます(笑)
posted by ろんろ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

し、しまった・・・

ぼけぇ〜っと日々を過ごしていたら・・・
「インファナルアフェア 終極無間」の公開日が決まっていた・・・!
聞いてないっ!!GWって言ってたじゃかんかよ〜〜!!
4/16って、なんじゃこりゃぁ〜〜〜〜!!
実家に帰ってるよ・・(--;)
しかも、4/11にアンディやらトニーが来日してのプレミアがあるって言うじゃありませんか!
イカン・・・韓流に染まっている間に、すっかり香港がおろそかになっていた・・(反省)
あぁ・・・プレミアのチケット入手したいんだけどなぁ・・・無理かなぁ・・・(>_<)
仕事ならいくらでも休むから!!お願いっ!!!
posted by ろんろ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港映画/中国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動揺

人事異動が発表になりました。
私が最も尊敬する上司の異動があり、ショックを隠せません。動揺しています。

これからどうなっちゃうんだろうか・・・うちの部署は。
posted by ろんろ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

待ってます

健一さん、明日無事手術が終わることを祈ってます。

posted by ろんろ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近ハマっているもの

最近ハマっているもの。
鶏肉のトマトソース煮込みとキーマカレー。
鶏肉のトマトソース煮込みは、たっぷりニンニク入れて煮込むのが好きです(笑)
posted by ろんろ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

パリの恋人 11話

うわぁぁぁ!!ギジュさぁぁ〜んっ!!
夜中に絶叫&悶え死に(笑)
うぅ〜完全にパリの恋人にハマってる!!
posted by ろんろ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月末・・・

は〜毎日毎日遅番でクタクタ・・
昨日はPt.のライブだったんですが、なかなかレポをアップする気になれず、
気が乗るまで待ってたら、日記が出来上がった時間は遅かった・・・(--;)
遅番なんで、それなりに睡眠時間は確保できてはいますけれど、
やっぱり体内時計が狂っているんですよね。
身体がだるい。もちろん今日はリポDのお世話になりました(笑)

今月は、前半のシフトがラクだった分、後半のシフトがキツい・・・
明日1日休んで5日間早番。その早番のさなか、会社の飲み会がある(--;)
そしてまた1日休んで遅番5日間。その休みには友人の結婚式2次会の打ち合わせ。
そして友人の結婚式。さらに4日働いたら2次会。
ゆっくり休む暇がない・・・が、これも仕方ないことなんですよね・・・
頑張るしかないのがサラリーマンです。
15日からはしばらく実家に帰省して、ぐーたらな生活してくるから、耐えるしかない!
頑張ろう!
あぁ、前半にライブがなくて、ホントによかったよ・・・(笑)

そうそう、「夏の香り」観終わりました。
あれだけ引っ張ってた割に、「ふ〜ん・・・」って終わりで、なんだかあっけなかったです(笑)
さ〜て、今から「パリの恋人」のビデオ見なくちゃ♪
posted by ろんろ at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

3/20 Pt.@新宿LIVE FREAK

いよいよこの日がやってきました。Pt.ラストライブ。
ん〜、でも全然実感ないのが本音かな・・・
ラストライブだと思われていた12/28の大阪のライブから3ヶ月も間が空いているのもあり、
その12/28のライブにそれだけの覚悟をもって臨んだから、私としては、
区切りは12/28の大阪である程度、いや、かなりつけていたんじゃないかなと思う。
今の私にはリアリーがいるから、落ち着いた気持ちをキープできているのかもしれません。
今日は、オマケ的な感じというか・・・ある意味同窓会的な感覚でしたね。

さて、Pt.ではいつもそんなにやる気を見せずにいたのですけれど、
FREAKはステージが高くないので、前の方に行かないとなかなか見づらいだろうし、
思いのほか整理番号はよかったので3列目で見ていました。

20分押しでスタート。
顕人さん、今日も素敵なTシャツです☆現さんのリーゼント?思わず笑っちゃった(笑)
傳さんはまた暑そうな・・(以下略)。RYOさんは赤いTシャツ。
1曲目はインストからスタートだった。
今日はさすがに密集度がすごくて3列目にいても、
ステージが見えるかみえないかってくらいだったから、私は顕人さんビジョンをなんとか確保。
もう現さんなんてちっとも見えません(笑)傳さんもかすかに見える時があるかも(笑)
RYOさんは・・・意外と見えるが私は顕人さんをメインでみたいのだ(笑)
なので、もう今日は顕人さんだけを見ていこう!と決意。
なんか今日の顕人さんは、いつもより全然ご機嫌だった。っていうと御幣があるかなぁ。
なんだだろ・・・ふっきれているように見えるというか・・・。
だって、笑顔も見れたし、なんといってもギャグというか・・笑いをとってたし(爆)
えぇ!?って思わず驚いてしまった(笑)
いつも前回12/28の大阪でもいつも以上に話しているように感じたけど、
今回はそれを超えるくらいの饒舌さで。あれが本当の顕人さんなのかな・・・。なんて思ったり。

私は唄っている時の顕人さんの表情を見ているのが好きです。
口を大きくあけて、シャウトしている顕人さん。
感情むき出しっていうのとはまた違うんだけど、う〜ん・・・適切な言葉が見つからないなぁ。
あえて言うなら「必死」に唄う表情の顕人さんが私はすごく好き。
こんな風に唄う「Pt.」の顕人さんの姿はこれで最後なのか〜なんて思う気持ちは意外になくて、
ただただホントに楽しんでました、私。
ライブ中、思考回路は停止してたっていうか・・・ただ楽しむことに自然に気持ちが傾いてて
難しいことなんて一切考えなかった。

今回も好評につき、アコースティックのコーナーがありあした。
前回の時は、リズム隊抜きで、アコギと顕人さんの唄だけだったんだけど、
今回はベースあり、そして現さんはボンゴと手拍子係(笑)
だんだんリーゼントが「くにゃっ」となってきているのがかわいらしい・・・(笑)
4人が全員前に来て、椅子に座って演奏するんだけど、
ステージ低いんだから、着席されると後ろの人全然見えないと思うのですが・・・(苦笑)
3列目の私でさえほとんど見えませんでした(笑)
始まる前に、みんな揃って笑顔で幼稚園のお遊戯会のようにお辞儀するのが微笑ましい(^^)
そんな顕人さんの姿がまた珍しいっていうか、意外で・・・素敵でした。
そしてアコースティックでは、現さんの名言が生まれる。
アコースティック2曲目に入る前に現さんがいきなり「拍手!」って言うんですよ。
え?1曲目が終わってすぐでもないのに、なぜこのタイミング?と疑問に思いながらも
言われたから、みんな拍手したんですよ。もちろん私も。
そしたらすかさずRyoさんが「手拍子やろ?」とツッコミ(笑)
みんなも、半信半疑で拍手していたのが、「あぁ〜!」と納得、そして大爆笑(笑)
現さんってば・・・かわい人です、ホントに(笑)

そうそうそう!!これは書かなきゃ!!
「アールグレイレイン」の歌詞で、「手錠をかけてくれ〜♪」ってところがあるんですが、
昔はよく顕人さん、そこを唄いながら
両手の手首と手首を頭の上でトントンって合わせる仕草をしていたのですが、
最近は全然やらなかったんですよね。最後にその仕草を見たのはいつだろう・・・?
私、その手首を合わせる仕草がホントに大好きで(笑)あの姿にメロメロだったんですよ(笑)
だから毎回見たいのに、見ることができなくて、哀しい日々でした。←大げさ
今日もやらない感じで曲も終わりに近づいて、がっかりだなぁ・・・なんて思ってたら・・・
とうとう!!最後の最後のところで1回だけやってくれたんですよ〜〜!!
きゃあああ〜!も、萌える〜〜〜!!とニヤけていたところを友達に目撃される(笑)
あぁ・・・恥ずかしい・・・(笑)
ホント、最後のプレゼントみたいな感じで嬉しかったです☆

今日印象に残ったことはたくさんあるんですけれど、何を書いたらいいのか困るなぁ(笑)
何といっても、顕人さんが饒舌だったことが一番印象に残ってます。
4人がホントに楽しそうにやっていたことが、ホントにうれしかった。
いや、一番印象深いのはラストライブにして、初めて顕人さんが
「LOVE FLASH」をちゃんと「LOVE FLASH」と曲紹介してくれたことかな(爆)
元々この曲は「LOVE FLASH FEVER」という曲だったんですけれど、
音源化に際して「LOVE FLASH」に変わったのです。
それなのに、顕人さんは「LOVE FLASH FEVER」と言い続けていたから
この人はずっとこういい続けると思っていたので、正直驚きました(笑)

私は今日、解散を意識したことはほとんどなかったです。
唯一あったとしたならば、メンバー紹介ならぬ、自己紹介のコーナーがあったことかな(笑)
ただ、ライブが進むにつれ、今まで行ったライブのことが
やっぱり走馬灯のように頭を駆け巡りました。
私が初めてみたPt.は、まだライブ3回目ってことですごくぎこちなくて、曲も少なくて、
顕人さんなんて、お客さんの方なんてほとんど見てなかった(笑)
それがちょっとずつバンドとして形がみえていく過程で、
顕人さんもそれにあわせるように少しずつ変わっていったように思います。
今日の顕人さんの笑顔、ホントに素敵でした。
お客さん1人1人の顔を見つめるような優しい眼差し・・・うぅ・・・悶え死にそう(笑)

続きを読む
posted by ろんろ at 04:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

ありえないです。

ライブのため新宿に向かっています。
途中、シュウウエムラでクレンジングオイルを買うため、船橋の西武に立ち寄りました。
しかぁ〜しっ!
私が愛用している緑茶エキス入りのオイルのボトルの大きいサイズが
在庫切れになっているとのこと。
船橋西武に限らず、全店でほぼ品切れ状態で入荷は4月になるかも、と…

ハァ?あんたら一体どーしちゃってるわけ?
商品売って儲けてるんでしょ〜?ふざけんなって感じだよ。
服とかと違ってシーズンものの商品じゃないんだし、ましてや限定商品でもない。
しっかり在庫管理してください。
まぁお店のBAさんは悪くないから仕方ないんだけど・・・。

シュウってそういう殿様商売的な体質があるんですよ。
客はだまっててもくるから、みたいな感じで、付加サービスよくないです。
商品がいいから買っているだけです。(オイルのみ)
あと池袋西武と千葉そごうのBA以外はみんな接客がいいからね。
とりあえずオイルがないと困るので普通サイズのものを買ってきましたが…。
なんか納得いかないなぁ〜(-.-;)
posted by ろんろ at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ

いよいよ明日、Pt.のラストライブになります。
まぁ本来なら、去年の年末の12/28がラストなはずだったんですけど、
音源発売とか諸事情により、ラストライブのはずだったライブで、
ラストライブ延期と、本当のラストライブの告知がされるという
前代未聞の展開となったわけです(^^;)

最近の私の中では、REALLY NUTS一色な生活だったので、
正直まだPt.モードじゃないです(^^;)
というよりは、12/28のライブがよかったので、私はある程度区切りはできています。
でも、会場に行って、SE聴いたりしたら、気持ちが変わるのかもしれませんけど(^^;)
明日は顕人さんの唄をおもいきり堪能してきたいと思います☆
posted by ろんろ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

久々に・・・・

昨日MP3プレイヤーを購入し、持っている音源のお気に入りを全部DLする作業をしていたら、
あっという間に100曲を超え、驚く・・・(笑)
まぁ、これからだんだん削除されていくんだれども(笑)

そのDLする音源の中に、私はJ+Jeniusの曲もチョイスしました。
TABOOとか、WALKとか、聴かずにいられませんから(笑)
まぁ最近、J+JeniusオフィシャルHPのBBSが祭状態にすったもんだもめてました。
こんな風にもめたことは数知れずなんで、今に始まったことではないので、
まぁ、カキコをしない私から見ると、「また始まったよ」程度のことなんですけれど、
今回はJ+Jenius活動停止、FCの解散に伴い、
3月末でオフィシャルサイトが閉鎖されることに端を発したことです。
まぁ、それにあわせて、ボーカル:江村氏の個人サイトが立ち上がるとこのことで、
もうすったもんだの大騒ぎ。
活動停止の要因として、ベースのYUJIくんのベーシストとしての活動休止があったので
残りの3人は一緒にやっていく、みたいな発表を当初しちゃってたもんだから、
何の発表もないまま、今に至り、江村氏はソロ活動ということで
待ってるギターのYAKUTA氏、ドラムのKEITO氏のファンは爆発!しちゃったわけですね(^^;)
この2人は何をやっているのか教えろだの、3人一緒にやっていくんじゃなかったのか、だの。

久々に女の恐ろしさというか、ファンの周りの見えなさにただただ苦笑するばかり(笑)
まぁ、不安な気持ちはよく分かるんだけど、
ここのバンドのファンは、猪突猛進っていうか、周りが見えない人が多い。
それだけ愛情も大きいんだけど・・・。
私は当初から3人で活動していくっていう方向性にはちょっと疑問を感じていたというか・・
イマイチ信じられずにいたから、まぁあまり驚くこともないんだけれど・・・(ドライ発言)

見るに見かねて、活動を休止して地元に戻っているYUJIくんがカキコをしてくれた。
メンバーに機を使わせてるよ、ここのファンは・・・といつも思う。
あぁ、YUJIくんは優しいなぁ〜と改めて感動!自分の目に狂いはなかったと改めて頷く(笑)
YUJIくんはベーシストとしての大きな活動は控えてはいるものの、
ちょっとずつ地元で活動を再開してくれているみたいです。
そういったことをチョコチョコと報告してくれるからYUJIファンは幸せなんだと思ってます。
私はYUJIファンでよかったと心から思う。
あんなにかっこよくて優しくてベースが上手くていい身体の男はなかなかいないよ(爆)
うぉ〜〜!久々にあのくびれた腰と上腕筋が見たい!!(爆)グヘヘ(笑)←ヤメレ

J+Jももちろん悪いと思う。
活動休止のラストライブから半年以上たったけど、オフィシャルの閉鎖が発表される前に、
なんらかのアクションをとらなければならなかったと思うし。
ファンだけが悪いとは思わない。
まぁ、そういうファンに指摘されてから動くお役所体質っていうのは、
これも今に始まったことじゃないからね(笑)
ただ、J+Jが無期限活動休止をしてしまった今、ちゃんとそこらへんはクリアにしていかないと、
絶つ鳥跡を濁すってことになってしまいます。
まぁ、それがJ+Jらしさなのかもしれないですけどね〜(他人事)
そんな私はYUJIファン(笑)は〜私はいつでも広島に嫁に行く準備はできてます(爆)←死
あぁ、こんなすったもんだの大騒ぎがあっても、ちっとも動じない私って
ホントにJ+Jファンだったのかなぁ〜?とたまに自分が分からない時があります(笑)
あ、そんな冷めた部分があるのは、年をとった証拠かな・・・(笑)
posted by ろんろ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辛ラーメンを食べながら振り返る

仕事から帰って、辛ラーメンを食べながら今日を振り返りました。
今日はイマイチいい一日じゃなかったなぁ・・・。
午後から仕事に行った早々、香港に電話をしなくてはならず、欝になる。
まぁ、香港の人もネイティブじゃないから、お互い通じる程度の英語なので助かる(笑)
そして今日は苦手な先輩と組んで仕事をすることになっていて、
一日中気を使っていたら疲れ果てた・・・(--;)

話はまったく変わって、4月に友達の結婚式があります。
私は友人と一緒に幹事をすることになっています。
幹事とは言うものの、友達がメインの幹事なので、私はサブ的な感じなんですけども、
近々打ち合わせをしなくてはならないのです。
う〜面倒くさい(爆)打ち合わせが面倒なのではなく、
それだけのためにわざわざ都内に出て行かなきゃならいのが面倒。
しかも1〜2時間のために。まぁライブだって似たようなもんだろうよな(爆)
こういう風に人様に迷惑をかけるから、私は絶対結婚式はやりたくないです。
披露宴でも出し物やったり、2次会も幹事でゲーム考えたり、賞品用意したり。
あ〜面倒。絶対私はやりません!ってかその前に相手いませんが(爆)←死

私ってばこんな人間です。毒舌だからヤバイです。
こういう心が腐っている人間だからいかんのですな(^^;)
posted by ろんろ at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

ストレス大発散!

今日は買い物に出かけました。
春物らしい服もまだ買っていなかったので、思い切ってGO!
そうそう、友達の結婚式の2次会なども来月あったりするのでそれ用の服も買わなきゃ・・
今日はあいにくのお天気でしたが、一度行くと決めたら行く!
そして・・・猛烈に買い物してしまった・・・(爆)
私のお気に入りのお店は、千葉パルコにあるんです。
雨の中、わざわざ歩いて行きましたよ〜
そこには私が絶対欲しい服が揃ってる。他の店ではこうはいかないんですよね。
店員さんも私の好みを分かってくれているので、買い物がしやすい。
しかも今日は平日なので、お客さんも少ないので、それも買い物がしやすい要因。
あれよあれよと欲しいものがいっぱいになってしまいました(笑)
もう、欲しいんだから買おうってことで買いましたけど、
普段のお洋服を買ってしまったがために、結婚式の2次会用の服は買えず・・(^^;)
本末転倒です(笑)
パルコを後にした私は、密かに欲しかったMP3プレイヤーを見にヨドバシカメラへ・・・
見に行くだけのつもりが、やっぱり欲しくなってしまいまして・・・(笑)
買いました(爆)←え〜
ただいまデータ転送中です(笑)たくさん入ってうれしいです☆
最近コンポのMDの調子が悪かったので、いずれ買うつもりだったので思い切って購入。
MD不要!!いや・・・MDにしかない音源もあるから、不要ってワケにはいきませんの(^^;)
しかし私はとどまるところを知らない(笑)
さらに帰りにそごうによって、ジーンズと化粧品を買う。
これでもか!ってくらいにストレスを発散しまくった。非常に気分がいい!
しかし、気分がいいのはここ何日かだけ(笑)
またストレスたまるし・・・カード払いですから、支払いも頭がイタイところです(苦笑)
すべてはバリ出来のDVDから、歯車が狂っている・・・(笑)
お金欲しい〜〜っ!!
posted by ろんろ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/15 REALLY NUTS@大塚RED ZONE

当初行くつもりではなかったこのRED ZONE。
でも7thのライブを見たら行かずにはいられませんでした←単純
1人でもライブに行こうと思えるREALLY NUTS。自分でもすごいと思います(笑)
SPOONHEADもSquallでもそんなことなかった気がするんだけど・・・・(笑)
↑懐かしい名前を思わず出してしまいました(笑)

RED ZONEはあまりに久々すぎて、思わず入り口を間違えそうになってしまった(爆)
前回の7thに続いて、久々なライブハウスでのライブ。
7thは1年ぶり。そしてこのRED ZONEは、なんと2年ぶりです(笑)
そうそう。あのライブが最後だったっていうライブは覚えているんだけど、
それが2年も前だったとは・・・時が経つのは早いものです。
って毎回こんなこと書いてる気がする(^^;)

さてさて、今日は3番目ということで。20時半過ぎにライブがスタート。
今日はSATORUさんはジャケット着用でした。
今日、私は決めていました。今日はSATORUデーにしようと!(笑)
RED ZONEは、段差が3段ありますので、後ろまでかなり見やすいライブハウスです。
私は2段目の真ん中付近にいました。SATORUさんまでの視界良好。ほくそ笑む。
1曲目は「change my life」。
この曲の独特のリズムが私は好きですね。1曲目にもってこいな曲です。
しかしやっぱりRED ZONEは音がいいなぁ〜。前回見た時も、音のよさに感動したんだった。
今日も全身に降り注ぐ音の洪水が心地よい。
まぁ、ベースの音のよさは、7thにはかなわないけど(笑)
ギターは今日の方がよかったな。

私の今日のイチオシというか、一番心に残った曲は「砂の城」でした。
前回の7thでもすごくよかったんだけど、今日はその上だった。
特にSATORUさんの唄がまっすぐ伸びてきて・・・
私の心には、誰もいない海辺の風景がひろがって、そこに唄うSATORUさんの姿が重なる。
その重なり合った情景が、周りを遮断するというか、
他のものが見えない、聞こえないくらいに真っ直ぐで・・・
寄せては返す波のように、じわ〜っと広がる世界観と情景と感動。
言葉では言い尽くせない。私がこの曲を初めて聴いた時に、
ビリっ!っと感じたインスピレーションは間違ってなかったんだなぁと改めて思う。
この曲はホントにいい曲だ。
イントロの清水さんのギターを聴くだけで泣きそうだもん。
あのSATORUさんの真っ直ぐな視線。これが全て。
私はいつか、SATORUさんが感情むき出しにして唄う姿が見てみたい。
SATORUさんはいつもクールだから。そのクールさの中に、
SATORUさんの世界観があるのだけれど。
そんな姿見たら、私、ホントにマジで惚れるかもな〜(爆)

そんな感動もありつつ、私はライブ中に、ずっと考えていた。
SATORUさんが誰かに似ていると。元Valentine D.C.のKen-ichiさんに似てるのは雰囲気。
顔そのものが誰かに似ている!とず〜〜っと考えていてようやく分かった!
口元がナイナイの岡村に似ているんだ!(爆)あ〜すっきり!これでライブに集中できるわ(爆)
今日はSATORUデーにふさわしく、9割5分、SATORUビジョンでライブを見ていました。
相変わらず何を考えているのか分からない人です(笑)
MCもやるんだけど、一体どんな人間なのかつかみきれない。
そういう謎めいた部分はボーカルには必要かもしれませんが(^^;)
何を考えているのか分からない表情で、ジャンプとかしちゃうSATORUさんが素敵です(笑)
一度でいいから、笑顔で唄うSATORUさんが見てみたいなぁ〜無理かなぁ?(笑)
Pt.の顕人さんだって笑う時はあるのにな・・・(苦笑)

そうそう、7thでベースの音がよく聴こえたように、
RED ZONEはドラムの音がよく聴こえるライブハウスです。
今日の梨生さんのドラムは、今まで聴いた中で一番印象的でした。
梨生さんもものすごく笑顔でしたからね〜!
逆にちょっと気になったのは岡田さんのベース。
決して悪くはないけど、う〜ん・・・って思う箇所が何箇所かあった。
まぁ仕方ないのかもしれないけれど、ベース好きの私にはどうしても耳についてしまうのです(爆)
ラストの「Looking for another day」の最後のいいところで思いっきりはずしていたのは、
ガックリしてしまいました(笑)

しかし、どうして岡田さんは煽るの好きなんでしょうかねぇ・・・
そんなに客いねぇよ、と突っ込みそうになった私はいけませんか?(笑)
しかも、煽ったってそれに応えるような客層じゃねぇし(爆)
言ってはいけないと思いつつ、毒舌を吐いてしまう私です(笑)
あぁ、煽るといえば、SATORUさんも「みんなで!」とか言うんですけど、
それに応えているファンは少ない・・・(周知の事実)

リアリーの音はまとまりもあるし、迫力もあるし、
私は見ていて安心していられます。力強さがある。
今日のライブは音の迫力もあって、すごくいいライブでした。
残念ながら念願の「Guilty」は聞けませんでしたけれど、満足です。
私は1人ほくそ笑む・・・(笑)SATORUさんが素敵だから(爆)

しかし、やっぱりまだまだバンドとして足りない部分もあると思います。
再三言っている曲と曲のつなぎ・・・
いいなぁって思う流れもあれあば、ぶち切りで、あえ?と思う時もしばしば。
今回も新曲の「No.193」から「Looking〜」の流れは相当強引で、
いいライブだっただけに、思わず私は苦笑いしてしまった(笑)
いろんなタイプの曲があって、それがやれるってことなんだろうけど、
そのあたりは改善が必要かな〜。
これから1ヶ月リアリーのライブには行けませんけれども、
次回のライブでは、どうなっているのか非常に楽しみです。

そして昨日、5月のライブ日程の訂正が発表された。
5/3@ラママと発表されていたライブは、5/4に変更になったそうな・・・。
バカー!その日はtest-No.とTHE TRANSFORMERの対バン@アストロホールの日じゃあ〜!
私は迷わずアストロホールに行かせてもらいます。

posted by ろんろ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

気付けば夕方

ここずっと早番続きで、ライブにも行ったりしたもので、睡眠不足が続いていました。
そして昨日はライブ。帰りに短時間で焼酎やら日本酒やらを飲んできたので、
ヘロヘロになって帰宅(笑)
パリの恋人は見ないで寝るつもりが、やっぱり気になって夜中の3時くらいから
眠い目をこすりながらみました(笑)2話分。
どんどん展開が広がっていって、面白くなってます。
その間にエバラのCMが入っていて、そこを巻き戻ししてみてたりしたら、時間がかかった(笑)
5時くらいに寝たんですど、途中で目覚めることなく、起きたら3時半でした(笑)
今日の私の一日の半分は寝て終わりました(笑)
こんなことでいいのか〜!?

ライブレポ仕上げるはずだったのに・・(笑)
今からやるか・・・
posted by ろんろ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かみ締める幸せ

今日はリアリー@大塚RED ZONE。行くか悩んだ末、行くと決断。
いやぁ、有意義なライブでした。幸せ〜♪妄想がとまらない(笑)
詳細は後日アップ!

昨日、パリの恋人見て寝るはずが、多忙のため見れず・・・見る暇がない(爆)
明日は夏の香りのDVD最後の2枚が届く。
また韓流的休日になりそうだ〜(笑)
その前にライブレポをアップせねば〜
posted by ろんろ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

