2005年01月31日

目の保養

昨日〜今日と遅番です。
先週の日曜の大河ドラマ「義経」の第3回を見逃したので、昨日、再放送をビデオに撮ってみる。
そして今日は第4回の放送をビデオに撮ってみた。
感想を述べるとするならば・・・はっきり言って分かりづらいと思います(^^;)
私はこのドラマの原作、宮尾登美子の「平家物語」と、司馬遼太郎の「義経」を読んでいるので、
流れが分かるんですけど、何も知らない人が見るのは難しいんじゃないかなぁなんて思うんです。
この時代、源氏を語るよりも、やっぱり平家ですからね。
義経の生い立ちを語る上で、平家のことは避けて通れないんですよ。
もうちょっと平家のことをドラマで描いていてもいいかな〜って思うんですが、
ここで平家のことを語りだすとキリがないですかね(苦笑)

しかし、マヌケな私は「義経」の第1回を見逃していたので、第2回を見て
源義朝が加藤雅也だったことを知った・・・
いやぁ〜〜ん!!加藤雅也、好きなのにぃ〜(笑)
私が中学生くらいのときから好きだから、もう加藤雅也歴長いんですよ、私(笑)
空港で見かけた時、遠巻きに見て倒れそうになりましたからね(笑)
しかし、もう第1回の時点で義朝は死んでいるので、これからは出てきても回想シーンで、
ほんの数秒だけっていうのが悲しい・・・(>_<)

しかし、NHKってば、タッキーのはだけた上半身を強調っていうか、すごい映しすぎ!(笑)
これでもかってくらい、カメラは胸板を狙っている(笑)
タッキーの胸板見たい方はぜひ見てみよう!(爆)
いや、もう鞍馬山での武術の修行は終わったから、
もうはだけた上半身は映らないかもしれません(爆)

ま、それはおいといて・・・
今回の大河ドラマの配役、平幹二朗の後白河法皇、最高です。適役過ぎます。
腹黒そうなところがぴったり!
こりゃあ、うまいこと考えたもんだ〜とうなってしまいます。
しかし、その反面、平清盛が渡哲也・・・似合わない・・・(--;)
ちょっとイメージ違うんだよなぁ・・・。なんとなく。
渡哲也だと冷静すぎるというか・・・丸みがないというか、そんな感じだから。
それよかイヤなのが、平維盛が賀集利樹・・・。いやだぁ〜〜〜〜!!
なぜ・・・なぜ奴なんだぁ〜〜!いや、別に私は賀集利樹が嫌いではないんですけど、
私の中で、維盛のイメージじゃない〜!
まさに、藤原竜也が私の中の沖田総司のイメージじゃないのに似ている・・・
それなら、まだ資盛役の小泉孝太郎が維盛の方がまだよかった・・・
いや、彼には華が足りないな(笑)

私の中の、3大イメージを壊して欲しくない日本史上人物のうちの2人ですなぁ。
沖田総司と平維盛は。もう1人は伊達政宗(共通点が見出せない3人・笑)
ちなみに世界史上のイメージを壊して欲しくない人物はサン・ジュストとフェルセン伯爵です(爆)
そう・・私は美しいものが好き(爆)←分かりやすい人間(笑)

ま、話の展開は、五条大橋で義経と弁慶が出会ったところで次回へ続くということで、
サンバを踊る弁慶に期待(違)

一通り「義経」を見た後、昨日ビデオにとった「ごくせん」を見る。
やっぱり赤西くんと亀梨くんはかっこいい・・・納得。
残業の疲れも癒されるわぁ〜目の保養になりました(笑)
やっぱり美しいものって素晴らしいですね!
明日はいよいよ月曜日!明日からまた3日間バリ出来が見れる!
チョ・インソンくんの演技が楽しみです!そしてサントラCDが届くのも楽しみです☆
posted by ろんろ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

ついに・・・

トラフォのライブの前に、CDショップに立ち寄りました。
思わず「バリでの出来事」のサントラを探してしまった(笑)
しかし、売っていない・・・(--;)
「天国の階段」のサントラならあったんだけどねぇ・・・
バリ出来のサントラ、ないと分かると欲しくなるのが人間です(笑)
帰宅して、通販で即購入・・・(爆)
迷う時点で、もう買うと半分以上決まっているようなものですけど(苦笑)
こうなりゃ届くのが待ちきれな〜い♪
posted by ろんろ at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Birthday!

本日1/29日はPt.のドラマー・荒木現氏と、
THE TRANSFORMERのベーシスト・石川俊克氏のお誕生日でございます。
たいへんおめでたい日でございます。
現さんはとうとう三十路・・・(笑)
男は30からですから、どんどんますますかっこよくなってください(笑)
私が知った頃の俊くんは、直志さんや本郷さんにいじられまくっていたのに(笑)、
今となっては余裕さえ感じさせるベーシストっぷりです。素晴らしいです。

お二人にとって、素晴らしい1年でありますように!
いい音楽をこれからも聞かせてください☆
posted by ろんろ at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/28 THE TRANSFORMER@表参道FAB

トラフォが今年初ライブとなりました。
まぁ、厳密に言いえば、カウントダウンライブのtest-No.が初だったわけですけどね(^^;)
ホントは今日仕事だったんですけれど、どうしてもトラフォのライブに行きたかった!
しかし、今日は大事なミーティングがある。悩んだ末、ミーティングにだけ出て、
体調不良で早退するという強攻策を使うことに(笑)
しっかりミーティングは出席し、その後、私は女優へと変貌し、計画通り体調不良で帰りました。
具合の悪いふりをしているうちに、ホントに具合悪くなりそうでした(苦笑)

会場に入った私は人の多さに驚いた・・・(笑)
今日の出演バンドは全部で3つ。ここまでお客さんが多いなんて予想外〜!
しかも、暑い!一体1バンド目はどれだけ盛り上がったんだか(^^;)
トラフォは2番目だったんですけど、もう前には進めなかった・・・
こんなにトラフォのファンいたっけなぁ〜なんて感じましたけど、
おそらく私より前にいた人の半分は、EASY WALKERSのファンだと思われます。
トラフォが始まっても微動だにしない人がほとんどだったんで(^^;)

しかし、これだけトラフォを後で見たのはいつ以来だろうか(笑)
でもしっかり直志さんは一直線に見えました。ってか見える位置を必死に確保(笑)
おそらくSEは本郷作品と思われる歪んだギターの音が照明とマッチしていてかっこよかった。
今日は直志さんは髪を立てていませんでした。しかし、相変わらず暑苦しい格好(笑)
でもそれが直志さんらしい(笑)カウントダウンの時のファー付きコートとは違って、
けっこうラフなジャケットだったと思います。

1曲目がいきなり「物憂げなMonday」でちょっと驚きました。
しかし、この曲はCDで聴くよりライブの方が迫力があるし、
なんといってもこの曲の山場は、直志さんの息使いが聴こえるところでしょう!
いつも私はここに全神経を集中させますから(笑)
ここが直志さんらしいし、直志さんだから違和感ないなって思える瞬間ですね。
しかし、今日はいつもより後ろで見ていたせいなのか、
それぞれのパートの音の聴こえ方が馴染んだ感じとは違ったように思えたんですよね。
なんか直志さんの声が、いつものように融合していないように聴こえたというか・・・
ちょっと今日は直志さんの声が違うように聴こえたんです。どことなくいつもと違う。
そんな風に思ったのは私だけかなぁ?(^^;)
ドラムがイマイチはっきり聴こえなかった・・・?
ギターとベースはすごく鮮明に聴こえたんんですけどね。

特に私は今日はベースがクリアに聴こえました。すごく柔らかくていい音でした。
俊くんってホントにいいベーシストだなぁと改めて痛感。
私が見ているベーシストの中で、独特です。彼は。言葉で表現できないけど、
今まで見た、私が好きなベーシストと全然タイプが違う。
唄うベースというか・・・重低音を効かせるベースという存在だけじゃなくて、
なんかギターとすごく絡み合うベースなんですよね。もちろんドラムとの相性もいいし。
たぶん俊くん独特のグルーヴ感なんでしょうね。

そんな俊くんの独特のベースの音と本郷さんの不敵なギターが絡み合って始まったイントロに
思わずハッとした!久々に聴くこのイントロは〜〜!!
「サディスティック博愛」!これ、聴いたのはいつ以来だろう〜!
俊くん作詞の、ありえない世界観最高ですよ。
これを聴くと、血管の中の血が踊りだす感じさえします(笑)
これを聴いて私も会場もテンションがガツン!とあがった感じですね。

「お待たせ!『Believe』」と直志さんの言葉で「Believe」が始まる。
この曲は以前からずっと書き続けているんですけど、
等身大の桐嶋直志を感じられる気がする曲であり、
私の中でものすごく思い入れのある曲なんです。
ギターをかき鳴らして歯を食いしばって唄う直志さんがすごく素敵で・・・。
今日はけっこう後ろで見ていたので、直志さんの表情はあまりはっきり見えませんでしたけれど、
でもすごくエネルギーの伝わる人ですよ、ホント。

私は直志さんの「言葉」を感じられなくなったら、音楽を聴くのをやめようと思います。
人それぞれ、聴いた言葉から感じるものは違うと思います。
私にも私なりの直志さんの言葉の解釈が存在するわけですけれど、
それが直志さんの意図するものかどうかは私には分かりません。
どれが正解なんてないわけだし、いろんな解釈あがって、曲が存在するわけですよね。
でも、その私なりの解釈の中で、
心に当てはまるるパズルのかけらを、直志さんの唄から拾い集めています。
そのパズルのかけらが、ものすごく私には大事だし、
他のバンド、他のボーカリストではみつけられない、何かがあるんです。
そんな直志さんの言葉を感じられる人間でいたい。そういう感性を持ち続けていたい。
そんな風に思えた「Believe」〜「Nothing to lose」の流れでした。

気付けば、トラフォと出会ってもう5年が過ぎました。
いつ聴いても色褪せず、ザックリと私の心に切り込んでくる「Nothing to lose」の存在感。
この曲の存在は、どの曲にも代えがたい。

しかし、今日は微妙にいろいろアレンジが違う曲が多かったと思うんですが・・・
それは私の記憶違いかな?(笑)いや、ホントに違ってました!(笑)
たぶん熱気のせいだと思うんですが、
直志さんのギターはチューニングがずれやすくなっていたみたいです。
本郷さんが「やけにチューニングずれるねぇ」っておっしゃっていました。
確かに吸う空気が熱くて、酸素も薄く感じましたものねぇ・・・。
ちょっと直志さんが調子に乗れてなさそうな違和感を感じられたのは
そこだったのかもしれません。

今日は私が聴きたいと思った「PROOF of WILD」が聴けて、相当うれしかった☆
しかし、ちょっとテンポがいつもより走ってた気がしました。
ちょっと乙部さんのドラムも違うなぁ・・って思ったし。そこが唯一残念なとこかな。
あぁ、欲を言えば、「BLIND MAN」聴きたかったなぁ・・・
乙部さんのドラムと直志さんの唄、鳥肌もんですから。
でも、私は今日もすごく幸せでした。
大人って素敵だなぁ・・・って思えたし。
やっぱり余裕っていうか、世界観をしっかり感じられるうれしさですよね。
くだらない振り付けとかノリとかそんなの関係なくて、周りがどうのこうのじゃなく、
トラフォほど、ステージ対自分っていうのを感じられるバンドってないですから。
邪念なく音楽を楽しめるバンドは、今、トラフォ以外ないです。
あぁ・・・もうイベントじゃ満足できないよぉ〜〜〜!!
ワンマンを〜〜!!ワンマンをやってくれぇ〜〜〜!!(切実)
何をおいても駆けつけます!(笑)

今年初の汗まみれライブは気持ちよかった。
そういえば、ドリンクを取替えに並んでいた時、どこかの関係者か分かりませんが
「REALLY NUTSが〜〜」とかいう言葉が聞こえてきて、相当びっくりでした。
このイベントでREALLYの名前を聞くことになるとは思っていませんでしたから。
REALLY NUTSは、今年、私の中で期待度ナンバーワンのルーキーです。
ちょっとその人の話から推測するに、
もしかしたらREALLYとEASY WALKERSに何か関係があるのかも。
まぁ、そんなことは今日の私にはどうでもいい(爆)
私は直志さんの素晴らしさに浸っていたい(笑)

帰り、人身事故の影響で電車が遅れまくっていて、1時間くらい終電が遅かった。
そんなことさえ気にならないくらい、私は浮かれていた。
ま、仮病で会社を早退して、トラフォを堪能したのだから、それくらいは我慢しなくちゃね♪
なんて前向きな自分に自分で驚いているけど(笑)
そんな前向きな気持ちで電車が出発するのを千葉で40分も待っていたんですけど、
全然苦痛じゃなかった(笑)
トラフォのMD持ってきてたはず!なんて思い、ウキウキしながら再生したら・・・
ぷ、Pt.のMDだった・・・・(^^;)
顕人さん大好きだけれど、今は直志さんモードだよ・・・とちょっとがっくり(笑)
いい加減、iPod買わなきゃだな、こりゃ(笑)
は〜幸せだ☆明日からまた頑張れる!
posted by ろんろ at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠い家路

人身事故の関係で電車がかなり遅れている…
品川から総武線快速が千葉まで運転しておらず、
秋葉原経由の総武線各停でようやく千葉まで帰ってきた。
千葉からもさらに遅れている。
これが終電だから、なおさらみんなの乗り継ぎ待ちで遅い。
私が千葉に着いた時点で本来の終電の時間は過ぎていたし、
私も千葉からの電車の遅れのおかげで終電間に合ったから、
文句は言えないのだけれど、千葉で40分も足止めされるくらいなら、
途中まで行ける電車に乗って、そこからタクシーに乗るべきだったかしら…なんて思う。
時間とお金を天秤にかけて、お金を惜しみました…(-.-;)
まぁ今日は会社を仮病で早退してトラフォのライブに行ったんだから、
これくらい我慢しないとだよね!(笑)
しかし途中まで仕事をしながら、あぁ仕事休むのもったいないと思った自分が少し恐かった(笑)
今日は違う班での勤務でした。
自分の班だと責任重い仕事しなくちゃだし、
プレッシャーも大きいけど、
他の班だと気楽にできるからだろうなf^_^;
明日からは所属の班での仕事だから、楽しくはないな(笑)
ま、今日休んだ分働かないとな〜。
しかしまだ電車が動く気配はなく、まだまだ家には着きません。
は〜早く帰りたい・・・
posted by ろんろ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

はぅ〜

やっぱり直志さんしかいないっ!
素敵過ぎます…
幸せだなぁ〜(ムフ)
今日はかなり後ろで見ていたんですけど、
本郷さんのピックが私を直撃…(笑)
とれませんでしたけどね(笑)
いやぁやっぱり大人っていいなぁ〜
posted by ろんろ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悩みは深く・・・

今日、久々にCDを買った。
m-flo loves YOSHIKAの「let go」とHIGH and MIGHTY COLORの「PRIDE」です。
どちらも私らしくない選択です(笑)
先月のORANGE RANGEで懲りていたはずなのに、
思わず買ってしまったHIGH and MIGHTY COLOR。
確かにテレビで聴いた時はベースがけっこういいなぁと思って、気になってたんですけど・・
まぁ、確かにけっこういいけど、ベース愛好会の私を満足させるのは無理だった(笑)
ダメじゃないけど、全体的な曲として、まだまだっていう感じは否めないかな。

逆にm-flo loves YOSHIKAの方は、もうめっちゃリピートですよ〜!
YOSHIKA唄うますぎ!!心に染みすぎて泣けてきますよ〜〜!!曲も素晴らしい!
これはお金出した価値ありですわ。ホントに。
ハイカラのマーキーの声も好きなタイプなんですけど、あまりにYOSHIKAが良過ぎました(^^;)
ハイカラは男女のツインボーカルなんですけど、メインはマーキーっていう女の子なんですよ。
だから今回は珍しく女性ボーカルのCDを2枚買ったってことですわ。

しかし、このm-floのCDを買う時、ちょっとした事件が・・・(笑)
千葉ペリエに入っている新星堂は小さいお店で、
邦楽よりも洋楽スペースの方が大きいお店なんです。
で、けっこう新譜のあたりも、品切れみたいになってるのがたくさんあって、
たぶん補充すればあるんでしょうけど、追いついていないっぽかったんです。
案の定、「let go」もなくて。m-floのところを探しても「let go」は見つからない。
時間もなかったんで、店員に「m-floの『let go』ありますか?」って聞いたんですよ。
すると、私が探した「m-flo」のコーナーに向かうじゃありませんか。
思わず「そこ、見たんですけど、なかったんですよ」って言おうと思ったその刹那、
「はい、これです」とその棚から渡された私・・・(爆)
えぇ〜!?さっきまでなかったやん!私、探したけど見つからなかったから聞いたんです!とか
思わず言い訳じゃないですけど、店員に訴えたかった(笑)
だって、そんなんかっこ悪いじゃないですか(笑)探せばすぐ見つかるところにあるなんて!
私、自分で見れば分かるようなことを聞くのって大嫌いなんです。
今の合間に補充されたんです!とか言いたかった(笑)
なんてタイミング悪いんやろ・・・(笑)

まあ、そんなこんながあった後、帰宅しCDを聴く前に、昨日ビデオに撮った
韓国ドラマ「バリでの出来事」を見る。もう、今、一番ハマってるから!何より大事です(笑)
ドラマも佳境に入ってきて、展開がドラマチックになってきました!
もう、私はチョ・インソンに夢中な勢いですよ(笑)
ほら、最近私は若い男のコ大好きだから(笑)
四天王もいいけど、みんなおっさんですからね(笑)ウォン・ビンはまだ若いけど(笑)

あぁ、誰か「バリでの出来事」を語り合ってくれないかなぁ〜(笑)
ひっそりと韓国ドラマ個人サイトは頻繁に訪問していますが(笑)
バリ出来で彼にハマった方多いみたいですね。日本でも大人気です。
お金持ちのボンボンで、お金はたくさん持っているけど、愛情表現が下手で、
ついお金で愛を表現してしまう。愛している女1人も幸せにできない。
韓国は財閥などのお金持ちや家柄のいい家ではまだ政略結婚があって、
結婚も自由にできない。結局はお金があっても無力。
そんな不器用な役を熱演するチョ・インスンがあまりに似合っています。

でも、ライバルのイヌク役のソ・ジソプが
どうしてもどうしてもお笑い芸人の陣内智則にしか見えない・・・(笑)
そこで少し冷めてしまう・・・(笑)
どうみてもジェミンことチョ・インソンがいいに決まっている!と言いたいが・・・
最近能面男・イヌクの株が私も上がってきましたよ!
スジョンを追いかけて走る姿が〜〜!でも追いつけない・・・切ないわぁ〜〜

中盤にさしかかって、どんどんドラマが展開して面白くなってきたし、
もうDVDとサントラCDが欲しくて欲しくてたまらなくなってしまいまいした(笑)
タイトルの悩みっていうのはDVDを買うかどうか迷っているってう悩みなんです(爆)
私の人生そんなもん(笑)
TBSで放送されているのは、かなりカットされてるみたいなんですよね〜。
だから欲しい・・・
このバリ出来は、韓国で放送されたのがちょうど1年前くらいなので
時代背景も現代にマッチしています(笑)
あぁ、バリ出来を見たら、もう「美しき日々」が滑稽すぎて見れないな〜(笑)
あれだけ好きだったビョン様でさえかすんでしまいますなぁ(笑)
それにつけてもここにきて「バリ出来」と「秋の童話」が両方クライマックスに向かってきました。
どちらも目を離せないほど面白い!

CS加入してなくて、アナログ放送だけで韓国ドラマを見続けるのはなかなか大変です。
この2つはホント、見る価値ありますよ〜面白い!!
一つ難点を言うと、「バリ出来」は字幕なのに対し、「秋の童話」は吹き替えなんですよねぇ・・・
ウォンビン演じるテソクがだんだん我がままお坊ちゃまから
いい男へとせっかく変貌してきているのに、吹き替えの声がいけてない〜〜〜〜!!
もうがっかり・・・字幕にして欲しかった・・・・(--;)
あぁ、かなり踏み込んだ内容の話をしてしまいました(^^;)
あぁ、バリ出来は来週まで待てない〜〜!飼い殺しだぁ〜〜〜
しかし、DVDの発売は1ヵ月後なのですよねぇ・・そこに2万円を出せるか・・・
そこに愛が問われるわけですね(笑)とりあえずサントラなら買えるから、買っちゃおうかな・・・
ぐぅ・・・・迷う・・・・
posted by ろんろ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

センチメンタル

眠い。ひたすらに眠い。
父を東京駅に見送りに行った帰りです。
この異常な睡魔はなんなのでしょう…
それはさておき、昨日〜今日といろいろ考えてます。
やっぱ考えずにいられない人間らしいです(笑)
明日は1/28。
あのPt.の大阪のワンマンから一ヶ月経ちます。
時の流れは早い。
あの日、顕人さんのあのアコースティックの『ハネムーンブルース』を聴いてから一ヶ月なんて…
こうして3/20のラストライブもあっという間に過ぎていくのかな…なんて考えました。
明日はトラフォのライブ。
女優となって名演技をし、会社を早退しなくちゃいけないから気合い入るわ〜(笑)
トラフォはエースですから頑張ってもらわないと!
もう私には残り少ない…
REALLY NUTSにはルーキーとして新人王を狙ってほしい!
期待してるよ、SATORU氏!

posted by ろんろ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

時間の流れ

父が上京してきているので、一緒にホテルに泊まっています。
今日は朝から活動していたので一日が長かったです。
お世話になった方のお宅へご挨拶に行き、お寺参りをしてのんびりとした休日。
夕方から映画『北の零年』を見る。
3時間の超大作という触れ込みでしたが…
話がまったりし過ぎてる部分もあり、途中で飽きてしまった…
やっぱテンポって大事です。
そして何もあの役を渡辺謙がやらなくても…という感じでしたf^_^;
まぁハリウッド俳優と吉永小百合の共演という看板がほしかったんだろうな〜みたいな。
というよりあれは吉永小百合の映画ですなf^_^;
唯一私が印象的だと思ったのは豊川悦司です。
私は元々あまり彼は好きな俳優でさんではないんですけど、
今回はかなりよかったです。
やっぱり私が好きなのはストイックというか…自分の中で苦しみと闘う男…(笑)
悩める男は素敵です(笑)
さーて明日も映画見ようかな〜☆
posted by ろんろ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠い・・・

昨日は夕方4時に寝て、午前3時に起きて仕事に行きました。
11時間も寝たら気持ちよかったけど、寝すぎて眠い(笑)
しかし、まもなく「バリでの出来事」が始まるから見ずにいられません(笑)
今日は会社の新年会。ホテルの宴会場でやるくらいの大人数。
そしてみんなでマツケンサンバを踊った。圧巻・・・(笑)

は〜早く「バリでの出来事」始まらないかな〜♪
posted by ろんろ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

12時間

昨日は仕事が忙しかった。
風邪はまだまだ完治には遠い。
イマイチ眠れない日々が続き、体力的にもよろしくない(-.-;)
しかし働かなくてはならないのだ。
朝食、昼食なしで12時間労働したら、もはや最後にはハイになってた(笑)
あまりの空腹に後輩と夕飯を食べに行って、ガツガツ食べた。
しかし胃が小さくなってるし、いきなりヘビーなものを食べたので
消化しきれず気持ち悪くなる…(-.-;)
帰って胃腸薬を飲んだ私はもう年ですな(笑)
は〜今仕事に向かうバスの中ですが、まだ胃が重い…(笑)
今日は普通に食事をとりたいなぁ…
posted by ろんろ at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

今日も満足

今日もお休みでしたが、風邪の回復につとめ、家からは出ませんでした。
ホントにダラダラですけど、風邪の回復に1週間もかかるとは思ってませんでした。
まだ完治じゃないですけども、もう大丈夫でしょう。
あとは耳鼻科に行かなくても済むようにと祈るのみ。大丈夫と思いますが・・・
そして夜には楽しみにしていた「ごくせん」をまた見る。
うぅ〜〜赤西くん、マジかっこいい〜〜と萌える。
あぁ、毎週土曜日が待ちきれないなぁ♪♪

現実見ると悲しくなるからこうやってまた現実逃避(笑)
昨日も友達の知り合いの方からワインをご馳走していただいたんですけど・・・現実だな、あれが(笑)
あれなら私は若くてかっこいいコにおごってあげたいよ(爆)

現実から逃げたい・・・ホント(笑)

posted by ろんろ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呑みまくって・・・

風邪も完治しないまま、同期の飲み会へはせ参じる(笑)
ありえないくらい呑む(笑)女5人の集った呑み会、限界知らずです(笑)
ついでに2次会へも行く(笑)自宅へ着いたら午前3時・・・ありえ〜〜ん!
風邪っぴきのすることじゃありません!(笑)
まっすぐ歩けないくらいに呑むなんて、仮にも体調不良の人間のすることじゃないと反省。
しかし、ここ数日、体調不良で弱っているせいか、数年前のあの日を思い出してしまう。
私が受けた衝撃は忘れない。私はそれほど好きだったのかな・・・たぶん。
なんか今日も飲んで同期と歩いて帰ってきたら泣けてきて、困りました(笑)
私は、なんでもお酒はOKな人間なので、日本酒、焼酎、ワイン、カクテル、もうごちゃまぜで(笑)
だからこそお酒はおいしいけど、風邪の薬のタイミング忘れました(笑)
こんなんだからいつまでたっても回復しないんですよね(笑)
しかし、お酒っておいしいけど、今日ばっかりはあの日を思い出して泣いた。
なぜ今になってあの日のことを思い出すのか分からない。風邪で弱気になってるのかな〜(笑)
REALLY NUTS聴いて泣きました。ボロボロです。
posted by ろんろ at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

とうとうダウン

風邪が悪化し、とうとう19日は会社を休みました・・・
咳とリンパの腫れで、頭痛はするし、気分は悪いし、最悪でした。
日ごろの不摂生がたたったので、まったく自分がいけないんですけれど・・・
今朝、耐え切れずに家の目の前にある個人病院にいきました。
そしたら、一言「注射しましょう」
え・・・注射っすか?しかも筋肉注射。風邪じゃん?風邪なのに、注射?
うげぇ〜と思ったけど、体調悪いしそんなこと考えてる場合じゃなかった(笑)
でも、注射された瞬間は痛くなかったです。全然。
そして薬もらって家に帰って少し寝たら、すごい!
体調がみるみるよくなったんですよ〜!注射の力ってすごいんですねぇ〜感動しました。
会社を休むつもりでいたんですが、予想を上回る回復振りに、出社することに決定。
だって休んだらその分有給休暇が減るんだもん、もったいない!
今月は28日にトラフォのライブで体調不良を理由に会社を休むつもりでいるから、
あまり立て続けに休むわけにはいかないし!(笑)

今日はインストラクターの仕事だったんですが、変えてもらいました。
さすがに病み上がりでインストラクターは無理です。
しかし、みんなが心配してくれるのでありがたかったです。
会社を休む前日から、肺にきのこが生えてそうなくらいに咳をしていたので、
今回のお休みは本当に信憑性があったらしい(笑)ってホントにこんなにつらかったのは久々。
私が風邪程度で病院にいったのは10年ぶりくらいです。
体調がだんだん回復し、食欲もでてきたので、もう大丈夫だと思うのですが、
中耳炎の疑いがありまして・・・・2〜3日様子をみて治らなければ
今度は耳鼻科に行かなくてはならない羽目になり・・・まったく年をとると
抵抗力が落ちて、こんな目にあうのかと悲しくなりました(^^;)

しかし、最初から病院行っておけばよかったよ・・・
薬局で買った咳止めの漢方薬結構高かったんだよなぁ・・・効いたけど。
だんだん体調が回復したのはいいんですけど、筋肉注射されたところがめっちゃ痛い!
四十肩ばりにもう腕を上げられないくらいに痛い!!ありえ〜〜ん!!
この痛みっていつまで続くんでしょう・・・トホホ・・・

それはさておき、先ほどPt.のページに行ってきたんですけど、
3/20のライブがワンマンであることが判明!わ〜〜〜い!!うれしい!!
最後のライブがイベントって悲しい・・・だってあれだけいいライブが12/28にできてたんだし!!
ハネムーンブルースをまたアコースティックでやって欲しいなぁ〜
やってくれたら悶え死にしちゃう!!あれは最高でした。
あとは私が有給をもぎとるのみ!絶対何が何でも休むもんね!!
3月はトラフォのライブもある。その日は遅番だから有給とらないといけないけど、
そこは3月のシフト担当は私です。そこらへんはちょろまかして休みますよ(笑)
その分自分のシフトはキツくなるけど、ライブのためなら頑張れますとも(笑)
は〜♪気分いいです☆さて、あたたかくして寝よう!
明日は同期が集っての飲み会だからね(笑)
posted by ろんろ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

風邪悪化中

どんどん風邪が悪化しているように思えてならない私です(笑)
だったらとっとと寝ろよ!といわれても仕方ないただいま午前4時(爆)
さっきまでTBSで放送されていた韓国ドラマ「バリでの出来事」を見ていました。
今、私が一番ハマっているドラマといっても過言ではないのです(笑)
「秋の童話」と同じくらいハマっているかも。
なぜ私がこの「バリの出来事」を見ているかと言うと、チョ・インソンにハマったからです(笑)
↑分かりやすい人間
決してかっこいいとは言わないけれど、なぜか憎めなくて気になってしまう(笑)
最初はあまりイケてないな〜なんて、あまり好きじゃなかったのが、だんだん好きになるという、
私にありがちなケースになってしまいました(爆)
ドラマも続きが気になって気になって仕方ない!
思わず韓国ドラマサイトを巡ってしまってこんな時間(笑)

「バリでの出来事」はファンの間では「バリ出来」と呼ばれているみたいです(笑)
さすが日本人・・・感心しますねぇ、ホント(笑)
いやぁ、やっぱりいいなぁ、韓国ドラマは。
明日も「バリ出来」(←早速使ってみる)は放送されますので、興味のある方は一度ご覧ください!
しかし、真夜中の放送ですので、一般的なお仕事の方は、
リアルタイム鑑賞は不可能かと思われます(笑)

そして話は変わりますが、昨日も書いたんですが、J+JのオフィシャルBBSで
江村氏がイベントで一緒にやって欲しいギタリストのアンケートをとっているんですけど、
そこに賛否両論で、BBSがすごいことになってます(笑)
たったこれだけのことで、ここまで喧々諤々になることかな〜なんて
私は冷めた目で見ているんですけども(^^;)
もう収拾つかない状態なんで、こりゃ江村氏が出てこないと落ち着かないでしょうね。
でも、この騒動を実は楽しんじゃってたりする私です(爆)←最低
この手の騒ぎって、ある意味韓国ドラマばりにドロドロですからね(爆)
明日までにどうなっていることやら・・・
さて、寝ないと風邪さらに悪化だわ(笑)おやすみ〜

と、念の為寝る前にJ+JのBBS見に行ったんですが、やはり騒動の大きさに驚いた江村氏登場!
ここまで大きな騒動になると思っていなかったみたいですね(^^;)
私も江村氏と同意見なんですよねぇ〜今まで彼に同意できることは少なかったのですが(爆)
いやぁ、ファンってありがたいものである反面、恐ろしいですね(苦笑)
ってか、私がドライすぎるんでしょうか?(笑)
さ〜気分すっきりでぐっすり眠れます(笑)
posted by ろんろ at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

困りもの

空気の読めない人ってやっぱり存在するんですよね〜
普通の神経なら気付きますよ。
まぁ今に始まったことじゃないだけにねぇ…
微妙です。おやすみなさい
posted by ろんろ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

ギタリスト・・・

昨日から風邪気味だなぁ〜と思っていたんですが、ちょっと悪化しているみたいです。
喉の痛みと咳だけだったんですけど、なんとなく熱っぽい。
今日は一日中眠くて仕方なかったんですよ。さすがにこんなに眠いなんて普通ならありえないし、
やはり体調あまり思わしくないみたいです。しかしガンガン食べてるし、薬も飲んでるし、
そのうち治るでしょう。
15日、風邪悪化防止の意味も含めてMUFFのライブをキャンセルしたのに、
これじゃ意味ないやん(笑)うぅ〜咳するのって体力消耗しますね(--;)


今日は昼も寝ていて、起きて活動し始めたのが夕方5時半くらい(爆)
ネットしながらいつものサイトをうろうろ見ていたんですけど、
そいえば、昨日、J+JeniusのBBSで、江村氏が、
イベントで一緒にやってほしいギタリストを挙げて欲しいとアンケートをとっていたんです。
どんな返答がかえってきているのやらと思ってみてみると、
案の定、TAKUYA氏という声が多い中にも、いろいろな名前が挙がっているのに感心しました。

う〜ん・・・誰なら江村氏の声と合うかなぁ・・・音が声と合うっていうのプラス、
ステージでも合うかってことを考えなきゃダメですよねぇ・・・
ダメだぁ〜〜!!私ってギターの音をあまり聴いてないから、
ギタリストの顔と動きが思い浮んでもギターの音が思い浮ばない(爆)←最低
私が好きな数少ない音が思い浮ぶギタリストと江村氏を
頭の中でコラボレーションさせてみるんですが・・・合わない(爆)
現・Heartsの健次の音は・・・合わないよな、どう考えても(笑)
好きなわけじゃないけれど、元JURASSICの耕史朗氏のギターもなかなかだけど、
ちょっと江村氏の声とは合わないかなぁ・・・

oxideのKOHJI氏なら思いのほか合うかも!!と、今久々にoxideのCDを聴いている。
私が知っている中では、KOHJI氏が合うかなと思う。
ってか、その前にやって欲しとは思わないな(爆)←痛
あぁ、しかしoxideはいいバンドだなぁ。
復活の予定はなさそうなのが切ないですけど・・・
はっきり「解散」とか「活動休止」とか宣言されるより、あてもなく待っているのも、
ある意味幸せかもしれないな、なんて思ったりしています。
いや、そう思う反面、何も見えてこないのがすごくつらい。冷静に考えると。
考え出すとキリがないですね(^^;)

しかし、やっぱり私がギタリストのことを考えるのにはやっぱり無理があるな〜(笑)
想像できる範囲があまりに狭すぎます(笑)
ベーシストならいくらでも思い浮ぶのに・・・
posted by ろんろ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若いって素晴らしい

今日はホントはMUFF@下北沢だったのですけれど、
寒いし天気が悪くて、雪になりそうだったので、キャンセルしてしまいました(^^;)
風邪をひいたらしく、体調もイマイチだったのでね・・・
天気よかったらなぁ・・・今日はいつもより長い時間をとっているということだったので、
ホントに残念です・・・今年初ライブはお預けです。

そんな私は今日はテレビ漬けでした。
しかし、私は昼から失敗。
今週の日曜から始まったNHKの大河ドラマ「義経」の第一回をあろうことか見逃してしまったので、
土曜の再放送を必ず見る!と心に誓っていたのですけれど・・・
居眠りしている間に終わっていた・・・(爆)
ありえ〜〜ん!ちゃんと起きていたのにさ・・・ちょっとした油断ですわ。
自分を恨む・・・

そこからはず〜っとテレビを見て無駄に過ごす一日。
4時からは韓国ドラマ「天国の階段」を見た。久々に。
しかし、グォン・サンウのかっこよさは私には分からない・・・(笑)
あれだけ韓流と騒がれているのに、このドラマにはかっこいい俳優は出てこないと思う(爆)
ま、いいんですけども。

夜には「IQサプリ」を見る。ウェンツくんがかわいい!!!癒されるわぁ〜とウフウフする(笑)
そして9時からは楽しみにしていた「ごくせん」を見る。
だってだって、赤西くんが出るんだもん!(笑)
いや、私はジャニーズ好きじゃないんですけど、赤西くんは別です!!(力説)
かっこいいじゃ〜〜ん!めっちゃ私好みなんだな〜。
ウェンツくんと同じくらい好きです(笑)
「ごくせん」は、前回は小栗くんが出てたし、
旬なかっこいい男の子がたくさん出てるから見る甲斐がありますね(笑)
いやぁ〜若いっていいなぁ。あと5歳若かったら追っかけしたな、確実に(笑)
今度ジャニーズ好きの先輩にメールしてみよう(笑)
KAT-TUNはさすがに一緒に行ってくれないかもしれないな・・・(笑)
しかし、「ごくせん」に速水もこみちが出ている事に対し、
猛烈な違和感を感じたのは私だけですかね(笑)
なんか、彼は老けてるというか・・・赤西くんと1歳しか違わないのに、妙に年上に見える(笑)

そして小池くんもがこのドラマに出ていることに驚きました。
爽やか系なんだから、TBSの「H2」の方が似合うと思います(笑)
まぁ、そんなこんなで「ごくせん」は見逃せないドラマになりそうです。
新しいドラマで見たいドラマは「ごくせん」と「離婚弁護士2」ですかね。
しかし、「離婚弁護士」にも出てますけど、今、佐々木蔵之介が大ブレイクですねぇ。
彼が出てないドラマの方が少ないってくらい。
なかなか好きな俳優さんです。

あ、そういえば、あまりにくだらないけど、「富豪刑事」は暇なら見てしまいそう(爆)


posted by ろんろ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

2004年を振り返る

新年を迎え、ようやく落ち着いてきたところです。
今さらながらに2004年を振り返ってみます。

ライブの数は圧倒的に減りましたね。
全部で34本行ってましたが、ホールクラスはEXILEの武道館のみでした。
その34本中、J+Jのライブが14本と、圧倒的多数。
おととしから、J+J時代でしたから当然の結果といえます。
しかしその14本も、活動休止が発表された5月までが12本ですから、
前半で、J+J時代は終了していたわけですね・・・
でも私の中で、確実に一時代を築いたバンドです。J+Jは。
ラストライブでは複雑だった私の気持ちも、今なら、いい思い出として振り返ることができます。

そのJ+Jの時代の終焉と共に台頭してきたのがPt.です。
分岐点はあの日だった。
J+JのラストFC旅行の日とかぶったPt.東京初ワンマン。
悩みに悩みぬいた末、私と友人はPt.を選んだわけですが、その選択は正しかったと思っている。
J+Jが無期限活動停止となって、空虚だった私の心の支えがPt.でした。
私自身、ここまでPt.を好きになるとは思っていなかった。
でも、その加速度は今までに体験したことのない速度だったかもしれない。
私がJ+Jと出会った時、バンドとしてのスタイルが8割方完成していたのに比べ、
Pt.はまさに発展途上だった。だからこそ私は夢中になっていたのだと思う。

ボーカルの顕人さんも、私が今まで好きだったバンドのボーカリストの中でも、
異色というか・・・今までにないタイプだったし。
次々と違った表情を見せてくれるライブが楽しかったのだと思う。
2004年後半にきて、Pt.怒涛の攻めで6回のライブ。
ホントは年内でライブが終わる予定だったのですけれど、
まぁ、ちょっとしたハプニングで、ラストは3月に延長されました。
うれしいような、せつないような複雑な心境です。

2003年にはプレハ漬けだったのが、2004年のメインのハコは表参道FABになりました。
34回中、13回がFAB。ホールが禁煙なのがうれしいです。
今年はどうなることでしょうかね。
2004年、活動休止になった私の好きなバンドはPt.を含めるならば3バンドです。
Squall、J+Jenius・・・
全てエース級だっただけに、脱力感大きいです。
2005年私に残されたのはTHE TRANSFORMERしかいませんよ。
もう、ここは大ベテランのエースですよ。頼みます。よろしくです。
それと望むのは、ex.Valentine D.C.のボーカル・Ken-ichi氏の復活です。
しかし、oxideは、復活難しそうな予感だ。
Ken-ichiさんの日記によれば、リハなどたまにしているようだけど、それがoxideなのかは不明。
私はoxide復活を熱望いたしますです。

毎年言っているけど、今年こそ、悲しいニュースは聞きたくないものだ。
それと、いいバンドがあったら、自分の世界を広げたいので、どんどん聴いていこうと思います。
2005年は・・・まずTAKUIかな?(爆)
posted by ろんろ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

まつげパーマ

生まれて初めてまつげパーマに行ってきた。
すごい。まつげクリンクリンだぁ〜〜〜。
すごくうれしいけど、ノーメイクでまつげだけクリンクリンなのはちょっとキモい(笑)
posted by ろんろ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

