2004年11月30日

親子で萌えます

うちの母は冬ソナ好きでした。
ちょっぴりヨン様ファンですが、追っ掛けするほど熱狂的ではないです(笑)
ちょっぴり冷めた目で見てるあたりが私の母だな…と思います(笑)
私はヨン様よりビョン様派なので、母に「美しき日々」をプッシュしてたんですが、
冬ソナほど放送を熱心に見ているわけではないみたいなんです。
なので私がビデオに録ったものを持参してさっきまで見ていたんですが、
母もヨン様からビョン様に乗り換えそうな勢いです(笑)
だってかっこいいっすよ!何度見ても(笑)
二人で夜中にビョン様萌え〜〜(笑)
なんと平和な日常のひとコマ…(笑)

私と母は好みが似ています。
今日のお昼にNHKの「スタジオパークからこんにちは」を見てました。
ゲストは俳優の柏原収史でした。
私はお兄さんの柏原崇がすごく好きなので、
「兄の方が絶対かっこいい!」と力説していたら、
ちょうど写真が映し出されまして、母も「お兄さんの方が素敵」と言ってました(笑)
やはり親子…似ている(笑)
しかし「わかば」に出演中の塚本高史くんだけは好きじゃないみたい(苦笑)
確かに私も黒髪の塚本くんはイマイチ…f^_^;

まぁそんなこんなで実家ライフものんびり平和に過ぎています(笑)
あ〜迷ってたけど、私は決意しました。
ビョン様の2005年版のカレンダー買うぞ!(爆)
あ!香港明星ショーン・ユー余文樂のニューアルバムも通販購入しなくちゃ(笑)
ショーンのカレンダーもよく利用するショップの通販で売ってるんですけど、
とても買う気になれないのです(笑)
なぜなら輸入品なので、祝祭日など、暦が香港バージョンになってて役に立たないし、
それ以前に使われている写真がいかにもパチモンくさい(爆)
絶対エセだよ〜(笑)原宿とかで売ってそうなシロモノなので、
いかにショーンのファンでも買うのがためらわれます(笑)
やっぱり韓流スターとは違って、香港スターの悲しいとこですよ。
日本版の正規の品が売ってない(爆)
やっぱりマイナーな存在ですから仕方ないですね…f^_^;

そうそう先日まで上映していた映画
「インファナルアフェア 無間序曲」のDVD発売が来年3月に決定しました。
もちろん速攻予約済み(笑)
映画も何度もみたけど、DVDが手に入ったら
あのシーンやこのシーンをコマ送りで見れるかと思うと、
幸せのあまり、悶えてしまいます(笑)
ぎゃーす!ぎゃーす!←萌えて興奮中(笑)
まだまだアジアブームは続きそうです。

posted by ろんろ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/韓国映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

雪☆

こちらは毎日寒いです。
今日は雪が降りました。
この寒さじゃ降るだろうな〜と思ったら案の定。
こんなは日は鍋に熱燗がいいなぁ…(笑)

posted by ろんろ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

フィーバー

ただ今実家に向かう新幹線の車中です。
日々の疲れを癒す旅です。
本来なら飛行機で帰るつもりだったんですが、
悪天候や諸事情により新幹線に。ギリギリまで迷ったんですけどねf^_^;

さて話はガラリと変わりますが、そういや昨日はヨン様のファンが
ホテルに詰め掛けて怪我人まで出て、恰好のニュースになってましたねf^_^;
まぁ追っ掛けもいろいろありますけど、
滞在先まで追い掛けるのはルール違反ですよね〜

私がよく見ている香港スターの老舗ファンサイトでも今回の話題が出てました。
海外スターで日本でも長い間人気のある方のファンの間ならば、
暗黙の了解というか、暗黙のルールが自ずと浸透してたりするんですが、
ヨン様の場合は急激な人気上昇、
さらには普段なら追っ掛けしないような層が追っ掛けをしてるから、
走り出したら止まらない、みたいなとこあるでしょうね〜きっと。
まぁ小競り合いや多少の怪我なら、人気商売のファンの追っ掛けなら
どこにでもある話だと思うんですけど、来日がトップニュースになる程の話題性があるだけに、
あんなに大々的になってしまったんでしょう。
30日の帰国の時も成田はすごいことになりそうだな〜f^_^;

そんなことが会社でも話題になっていた今日、
成田空港には若い女の子たちが20人くらいお見送りにきていました。
なんじゃろな?と思っていたら、あのハンソンでした〜
3兄弟でバンドをやってるあのハンソン。
いやぁ私は昔のイメージしかないから、ドラムの末っ子は子供みたいなイメージが、
大人になっていてかなりびっくりでした(笑)
ファンと気さくに話したりしてましたよー。写真とったり。
私は見ていなかったんですが、「笑っていいとも」に出演したらしいんですが、
その後ホテル付近にたくさんファンが集まっていたので、
「笑っていいとも」ってすげぇと思ったら、
それは同じホテルに宿泊していたヨン様のファンだったというオチ付きの事件があったとか(笑)
応対したうちのマネージャーがハンソンのマネージャーから聞いた話(笑)

しかしハンソンを知らない人がけっこういて、
ハンソンを知ってる人は若いとか、ヨン様しか知らないとおばさんだとか、
そんな話が上司の間で繰り広げられていました(笑)
さすがにハンソンのファンは冷静なので走り出したりする人はいませんでした(笑)
でも私ならエコノミーに乗るハンソンよりも、一般人でさらっとファーストクラスに乗る、
ダンディな外国の方の方が素敵に見えてしまいすがね(苦笑)←現実的過ぎ
本当のお金もちは、態度にゆとりあるがあるから素敵ですのよ☆

そんなこんなの平和な風景の仕事も終わり、帰る前に1月分の有休申請をしようとして
私は奈落の底に突き落とされた!
年明け1発目だ!なんてワクワク楽しみにしていたBUGのライブ、
てっきり早番だと思い込んでいたら、
なんと…遅番だった…(-.-;)
ってことは行けないじゃねえかよー!ありえーん!
か、悲しい…(;_;)
奇跡的にシフト調整されて休みになったら話は別だけど…望み薄(-.-;)
うわああああん!
3月まで武のドラムがお預けなんて悲しいよ(>_<)
みなさん私と一緒に祈ってください。

「女の執念 岩をも通す」

posted by ろんろ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

カウントダウン決定!!

トラフォがFABの大晦日のライブに出ることは知っていたんですが・・・
なんと!!あの並み居る強豪を押しのけ、カウントダウンという大役を担うことが決定!!
おもわず「ぎゃーす!!!」と叫んでしまったことは言うまでもない(笑)
くぅ〜〜!!FABは、test-No.も出るし、オイシイな〜と思っていたけど
行く決心がなかなかつかなかった。
しかし、この朗報で、行く決意はほぼ固まりました。
・・・元旦仕事休めたらね(苦笑)
クリスマスは休めないんだから、元旦は休ませてもらいます!!
絶対譲らないわよ〜〜〜〜
posted by ろんろ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ無情

やっぱりクリスマスイブは遅番だった・・・
休みじゃなくても、せめて早番だったらと、かすかな期待を抱いていたけれど、
期待はもろくも崩れ去りました・・・
あぁ・・・トラフォが・・・(--;)
posted by ろんろ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

早いもので

さっきまで、こちらの日記ではなく、
もう一つの方の日記を読み返していました。
データのバックアップをとるのがメインだったんですけど、
逆に読むのに熱心になってました(笑)
で、今年の7月頃の日記を読んでみたんですが、
当時は今の部署に異動したばかりで、
うまく仕事をこなせない不甲斐なさを嘆いている日が多いです(笑)
振り返ると、もう異動して5ヶ月経ったんですよね〜
今思えばあっという間でした。
今はもう目が回りそうな忙しさにも慣れ、
お客さんに怒鳴られたり、クレームされることにも慣れ、
ヒマな時には手を抜いてラクをすることを覚え、この部署にかなり慣れました。
今となれば、もう昔の部署には戻りたくない(笑)
働きづめだし、上司はイケてないしね〜(笑)
今の部署に馴染むなんて、異動を告げられたあの時には考えられなかったことです(笑)
時間の力ってすごいな〜と改めて思った今日でした。
posted by ろんろ at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ってました!!!

EXILEのニューシングル【HERO】が12/1にリリースされるんですが、
そのc/wが、EXILEのボーカル・ATSUSHI率いる男性4人組コーラスグループ
COLORの曲【FIND YOU】になっています。
これは、シングルのVSシリーズの一環で、
第一弾の【real world】のc/wは、ボーカル・SHUNのソロの曲が収録されていましたし、
第二弾の【HEART of GOLD】には、USA、MAKIDAI率いる
3MC、1Performer、1DJの5人組RATHER UNIQUEの曲が収録されておりました。
そしてとうとう今回は、満を持してATSUSHI率いるCOLORの曲が収録されることに!
もう、待ちくたびれましたよ〜〜!
私はATSUSHIの声と唄い方が大好きなので、ホントに楽しみにしてました。

COLORは、ATSUSHIの
『より音楽性の高い、R&Bの持つ本来のリズミカルな部分やコーラスワーク(ハーモニー)という
音の気持ちよさにより、独特なメロディーラインを元に、色々なことを伝えていきたい』
という願いのもとに結成された4人組のR&Bコーラスグループです。

実を申しますと、私は今のEXILEよりは、昔のEXILEの方が好きでした。
今は、エンターテイメント的要素の強いグループ感が強くなっていますけれど、
昔の方は、メロ重視というか・・、すごくしっとり聴かせる曲も多かったですし、
また、曲のよさもさることながら、ATSUSHIのやSHUNちゃんの二人のハーモニーも絶妙で、
そこに私は萌えまくっていたわけですよ(笑)
ハーモニーやメロこそ私の萌えのツボなのです!(力説)
その点でCOLORは、私の泣きのツボをガンガン刺激してくれそうな匂いがぷんぷんしてきます(笑)

初めてCOLORの曲を聴いたのは、
今年の春にリリースされた久保田利伸のトリビュートアルバムでした。
COLORは『Cymbals』をカバーしていたんですが、もうそれが素晴らしくて。
名義的にはATSUSHI With COLORということになっていますけれど、
その時から私はCOLORとして曲がリリースされることを熱望しておりました。
それから半年以上経ちましたが、ようやくその時が参りました!
VS企画のEXILEのc/wとしてのリリースと時を同じく
とうとう!!ついに!12/1、シングル【Special Love】でデビューすることが決定しました!
キャ〜〜〜!!ホントにホントにうれしいです。
うれしさのあまり、久々にEXILEの昔のアルバムを聴いております(笑)

最近は、唄で私の心を揺さぶる人が少なくなってきましたけれど、
このCOLORはすごく特別な存在になりそうな予感です!
最近は、めっきりEXILE熱も冷めてきて、
来年はFCの更新はないだろうな〜なんて思っていた矢先だったので、
ホントに飛び上がるほどうれしいですよ(笑)
EXILEは、最近明るい曲が多すぎるんだよな〜
もっとせつない曲をやってほしいんだよ〜〜!!
いや、明るい曲がダメなんじゃないんですけど、私はせつない曲が好きでたまらない(笑)
最近の明るい曲はどうもメジャー感ありすぎて、敬遠してしまいます(苦笑)

あぁ、久々に明るいニュースだなぁ〜〜(笑)
あまりいいことなかった今年だけど、最後にいいニュースがうまれてうれしいです。
COLORに興味をもたれた方は、オフィシャルHPへどうぞ!
posted by ろんろ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

えー

昨日会社の帰りに先輩が私に言った一言…
「あんたはホントに仕事好きなんだね」
え…
私が仕事好き?
そりゃーないと思うんですけど(笑)
確かに最近私仕事の話しかしないな〜(笑)
って愚痴ばっかりだけど(笑)
愚痴でもそれだけ言えたら、仕事好きなんだと言われ…
え〜って感じです(笑)
posted by ろんろ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

ク、クリスマスイヴ・・・が!

ぎゃーす!!トラフォのライブが追加になったみたいです。
クリスマスイヴと大晦日・・・
く、クリスマスですと・・・?
仕事だよ、バカヤロー!!遅番なんて嫌いだぁ〜〜〜(>_<)
仕事休んだらヒンシュクですよね・・・(^^;)
posted by ろんろ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心は福岡

18日はtest-No.@博多Be-1でした。
もちろん仕事の私は行けなかったのですが、
偶然にもtest-No.のHPに行くと、
インターネット中継があると言うではありませんか!
見逃せなーい!ってことで、さっさと食事も片付けも済ませ、
PCの前へスタンバイ!いやぁ、世の中って便利になったもんですね(笑)
離れていてもライブが見れるなんて。
中継画像は固定なので、テレビのようなはっきりさはないんですが、
しっかりRYOさんDENさんのつなぎ姿は見れました!
魔太朗さんは初の九州ということでした。
初めて魔太朗さんのMC聞いたなぁ〜(笑)
しかしtest-No.ってホントに素敵なバンドだなぁ〜と改めて思いました。
雑念なく楽しめる。
大人ってやっぱり素敵です。
そして傳さん・・・やっぱりいやらしいんですけど・・・(爆)
そんな傳さんいいっすよ!!(笑)
でも、私は奇妙な動きの竜さんが好き・・・奇妙な動きは予測不可能なんだもん(笑)
いつまでもそんな竜さんでお願いします(笑)
は〜東京ワンマン行くことに決めました。
楽しみだな〜♪
posted by ろんろ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

冷静に考える

今日は仕事が休みだったので、お家でゆっくり過ごしました。
昨日まで早番続きで、ライブにもでかけちゃったりして、もう体力的に限界でした(笑)
久々にぐっすり深い眠りで気分爽快です。
そんなのんびりした一日だったんですが、
CDやらいろいろ聴きながらいろんな人のHPを探検して回り、
ちょっと考えてました。
Pt.の活動休止発表から2週間ちょっと経つわけですが、
私自身、確かに淋しい気持ちではありますが、
それほどショックを受けてない自分に気付いてました。
まぁ、これに関しては、活休発表直後にも同じようなことを書いたかもしれませんが・・・。
ライブもそれほど頻繁にあるわけじゃなかったし、本格的にPt.のライブに行き始めたのも
それほど前じゃないし。
そういうのを経て、好き度って高まっていくものですよね。
まだ私はその真っ最中というか、駆け出したばかりだったんですよね。
Valentine D.C.やALL I NEEDの時のようなショックにならないのは
やっぱり私の中の気持ちが熟しきっていなかったからでしょうね。

でも、本音を言えば、それでよかったのかもしれません。
好きになりすぎると、つらいから。解散とか、活動休止とか聞かされるのが。
これは、同じ経験をした人なら分かってもらえると思います。
解散、活休の度に、つきつめると、
このバンドに出会っていなければよかったと思うことさえもあるわけですから。

まぁ、そんな気持ちになるようなバンドにこれから出会えるかどうかは分かりませんよね。
もう現れないような気がしてるんだよな〜私自身(爆)
ただ、Pt.って特別なバンドなんですよ。
今まで観たどんなバンドとも何か違う・・・
ライブも楽しいんだけれど、なんか違うんですよ。
なんか「バンド臭さ」のないバンドっていうか・・・
なんとなくセッションっぽく感じられますかね、どちらかと言うと。
最近の例でいうなら、J+Jが「バンド臭い」バンドだったと思うんですが、
それとは全然違うんですよ。

自分の気持ちが張り詰めてるんでですよねぇ、どこかで。
なんて表現したらいいのか分からなくなってきた(笑)
おそらく顕人さんの位置づけだろうな、たぶん。
すごくかっこいいし、憧れる部分があるけれど、
すごくベールに包まれた人で、これからも私の中ではそういう存在だろうと思う。
そういう距離感を心のアンテナって敏感に感じていろいろ振り分けているんですよね。
気持ちを。
距離感・・・懐かしい言葉だなぁ。私にとって。
急にALL I NEEDの「衝動の光」を聞きたくなりました(謎)
あぁもう、何を書いているのか分からなくなってきてしまいました(笑)
まぁ、こんな冷静な自分もいて、そんな自分を客観的に見てしまう癖のある私ですが、
残り2本のライブを観た時に、どうしようもない程辛い気持ちに襲われるかもしれないですね(苦笑)
今は現実味がないのか、諦めているからなのか・・・

一つ思うのは・・・
顕人さんがご自身のHPで「バンドは道の途中」って書かれていたんですけど、
それってそうかもしれないですね。
バンドは生きているってことですよね。
大きく言うと、ファンがバンドと繋がっているのはライブと音源ですよね。
でも、生でリアルタイムで繋がっていられるのはライブだけなんですよ。
それ以外の時間は、はっきり言えば止まっているわけです。
前回のライブのまま、時は止まっているんですよ。
でも、例えば数ヶ月ライブがなかったとして、
その間にもバンドは進んで動いているわけですよね。
ファンの時は止まっていても、バンドは進む。育つ。
だからファンの時間が止まっている間に、バンドの間に何が起きていても
どんな道に進んでいっても不思議じゃない。
バンドの進化を止めることはできないし、それが生きている証なわけですから。
その点でファンは受身であるけど、それはしっかり受け止めなければいけないですよね・・・

いろんなPt.ファンの方のHPを巡っていて思うんですけれど、
相当ショックを受けていらっしゃる方なんかもいらっしゃって、
そういう方の言葉を見ていると、なんか自分の冷静さが、ある意味悲しかったりするんですよね。
私は、本気でPt.を好きじゃなかったんだろうか・・・って思ったりして。

そんなことはないんですけどね。
私なりに私はPt.が好きでしたから。これからもずっと好きだと思います。
残り2本のライブで悔し涙を流したい。
もっともっともっとライブが観たかったと。
それだけPt.を好きになりたいよーーーー!!!
posted by ろんろ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

萌えーっ!!

竜さぁ〜んっ!
か、かわいすぎるよぅ〜!
萌えまくりました(笑)
やっぱ唄う時はマイク固定だから正面向きだね(笑)
posted by ろんろ at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

11/14 test-No.@Y2K六本木

萌えてきました。test-No.!
だってだって竜さんが歌うんですよ!(笑)
もう楽しみで楽しみで仕方なかった(笑)

竜さんのあのつなぎ姿に萌え、唄う姿に萌え、ギターを弾く姿に萌え、
悶え死にそうな状態でした(笑)
だってだってあの髪型がいけないのよ!!!
かわいすぎるじゃないのよう〜〜!(笑)
あんな前髪で真剣にギターを弾き、ちょっと不可解な動きをしたりするのが
もうたまらなく心をわしづかみしちゃうんですよ(笑)
ぎゃうぎゃう←悶え中
またギターの音が素敵に響きまくりでした〜♪

そして私は傳さんのベースの音にもやられました〜〜
やっぱりベースの音って気持ちいいもんです。
しかもなんか傳さんっていやらしいって思ったんですけど(爆)←オイ
なんか全然普通に弾いていても、なんとなくいやらしさを感じてしまう私の方が
いやらしいんでしょうか?(笑)
だってPt.の時は全然そんなこと思わないんですが、
なぜかtest-No.の傳さんは違うんです!!(笑)
この意見に同調してくださる方募集します(笑)

私、たぶんtest-No.のライブは2回目なんです。
しかも1回目は、もはや記憶にない(笑)
初めてみたいなもんだったんですけど、楽しかった!!
あれこれ考えずに楽しめることがうれしかった。
あの3人の音のバランスはすごくいい感じでした。
魔太朗さんのドラムもかなり素敵で、今度は魔太朗さんのドラムを
メインに聴いてみたいって思いました!

ハコの形は好きじゃないけど、音は好きです、Y2K(笑)

でも、今日は人がたくさんいすぎて、疲れました(笑)
たぶん一番客がいなかったのがW.A.R.P.だろうな・・・(苦笑)
でも、そんなW.A.R.P.で久々に張り切って楽しかったなぁ〜
米澤さんはやっぱりかっこいいギタリストですね。ステージ栄えします。
やっぱり私はW.A.R.P.の米澤さんが一番かっこいいと思いました。

しかし、一番目と一番最後がお目当てのバンドっていうイベントが一番キツい(^^;)

そういうや私はO.Aの途中から会場に入ったんですけど、
そのO.AがduraluMinだと知ったのは、「duraluMinでした〜」って挨拶があってからでした。
えぇ〜〜!?彼らがduraluMinだったんかい!!
私の友達のかさが好きなバンドで、名前を何度も聞いていたので。
会場にかさはいたのかな?
メアド変わったのを登録してなくて、現在連絡がつけられません。
ここ見てたらメールください(笑)
posted by ろんろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

(;_;)

今日、会社で健康診断を受けてきました。
採血痛かった…しくしく(;_;)
採血にまつわる数々のエピソードを持つ私ですが、
久々に痛かったな〜
モノレール千葉駅の献血ルームで
献血した時を思い出させる痛さだった…

posted by ろんろ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠りたいのに

うぅ…眠りたいのに眠れない…(T_T)
寝ようと思うと思考回路が活発になってきて
眠ることに集中できない…
あと1時間半くらいで起きなきゃなんだよな〜
寝坊したらアカンと思うと余計眠れない…
睡眠薬買うべきでしょうか…
って今日は昼寝で夕方4時から8時まで寝てたから
アカンのですけど(笑)
やっぱ早番ってキツイなぁ〜
若い頃は寝てなくても仕事できたけど
今は非常にキツイ!
こうやっている間にも無情にも時間が過ぎていく…
posted by ろんろ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

歌詞とメロディと

音楽を聴くとき、メロと歌詞、どっちを重視するかっていうのは、
ものすごく無理がある問題ですよねぇ(^^;)
最近ちょっと考えてました。

私は基本的に歌詞カードはあまり読みません。
だから歌詞がずっと分からないままの曲もあれば、
勝手に歌詞を思い込んだりしてたりすることがよくあります(笑)
でも、基本的には、耳から入ってきた言葉を大事にしてるっていう感じですかね。
耳から入ってきたものを重視していますね。
何唄ってるんだろう?って気になったら読みますけど。

そういう感じなので、ボーカリストの滑舌ってすごい大事だなぁ〜って思いますよ。
ボーカルの活舌悪いと、何唄ってるのか判別できないから、
ボーカルが下手したらただの音になっちゃう。
だから歌詞も、歌詞カード読んで、グッとくるようないい言葉も
耳に届かなかったら意味がないわけですよ。

私の中の3大ボーカリストは、その点非常に優れているということが分かります。
ex-Valentine D.C.のKen-ichiさん、ex-ALL I NEEDの章人さん、
THE TRANSFORMERの桐嶋さん、誰をとっても、
非常に言葉が伝わってくる人ばかりなんですよね。
声の質や唄の伝え方、パフォーマンスなど、好きだと思う要素はたくさんあるけれど、
音楽を聴いている側としての本能が、自然に取捨選択するとするならば、
まさに、この活舌というか・・・
「伝える能力」の有無も相当重要なのではないかと思うのです。
別の言葉でいうなら「カリスマ性」とでも言うんでしょうかね。

今日はお風呂につかりながらValentine D.C.の曲を聴いていたのですが、
やっぱり素晴らしいです。わたしゃ、墓場までCD持ってきます。
たぶん、Ken-ichiさん以上のボーカリストはやっぱり現れないだろうと思うなぁ・・・

そういや今日、買い物に出かけたとき、MDウォークマン聴きながら歩いてたんですけど
J+Jの曲を聴いてたんです。
昨日会報を読んで、気持ち的に落ち着いたってこともあったので。
やっぱり私はこのバンドが好きだなぁ〜と改めて思ったんですが、
何で私はこのバンドが好きだったのかと考えたとき、
やっぱり音を重視して聴いていたからだと改めて気付きました。
う〜ん・・・江村さんの歌詞にはほとんど興味がないんですよ(^^;)
でも、ボーカリストとしては、艶のある声をしていると思うので、
声はけっこう好きなんですよ。
だから言葉を伝えるボーカリストというよりは、
声をJ+Jの音の中の一つとして捉えているんでしょうね、私は。
ちょっと活舌よくないから、何唄ってるのかずっと分からなくて、
いまだに歌詞分からない曲もありますよ(爆)
J+Jのファンの方で、気分を害する方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
会報を読むにつけ、私は江村さんとの考えの違いを痛感してしまいます。
ことごとく、反発を覚えるというか・・・(^^;)
いいボーカリストだとは思いますけれど、考えにはあまり同感できる部分がないので、
だからこそ歌詞も私の胸には響いてこないのかな、と。
決して江村氏を否定しているのではなく、
根本的な部分で考えが違うということなのです。
だから自分で歌詞を書いて伝える人というよりは、ホントに「唄う人」って感じで
他の楽器の音と同じで、J+Jの音を構成してる人という感覚の方が強かったかもしれません。

まぁ、元々J+Jの音を聴くときは、ほとんどベースメインでしか聴いてないから、
必然的にボーカルはあまり耳に入らんわ(笑)

まぁ、J+J自体、私にとって、不思議な存在のバンドでした。
だって圧倒的に好きな曲の方が少ない(笑)
イントロが始まって、思わずため息をついてしまう曲がある(爆)
こんなんでファンやってられた私ってすごいな〜(笑)
そんなんだけど、音の構成とか、楽器一つ一つの音とかは好きだったわけです。
やっぱJ+Jっていいバンドでしたよ。
あんな私好みの楽器隊、2度と作れないよ〜(爆)
YUJIくん以上のベーシストも2度と現れないかもな・・・

まぁ、今回のFC会報がイマイチよくなかったとういうか・・・
江村さんの評判を落としているような気がしてなりません(^^;)
江村さんのファンの方はどんな風に思ったんでしょうか・・・
ちょっと気になる私でした(苦笑)
posted by ろんろ at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

会報到着

今日、J+Jeniusの最後のFCの会報が届いていました。
私はあれだけ好きだったJ+Jですが、
8/28のラストライブ以来、すごい冷めてたんですよ。
ラストライブが終わってもちっとも悲しくなかった。
まぁ、それはすべてラストライブでいろいろあったからんですが・・・
とある事件が発生し、ライブを楽しめるだけのテンションを維持できなかったんです。
これは自分の問題なんでしょうけど、
その事件があったことで、J+Jを好きになって、
ライブを観て築かれた私の中にある「J+Jのライブ」が崩れ去ったような感じだったんです。
それが全ての引き金で、私の中のJ+Jは黒く塗りつぶされて、
過去という棚の中にしまわれて、鍵をかけられたような感じになっていました。
メンバーには一切関係ないことですけど、やっぱりそういう心理って全てに影響しますよね。
なんかJ+Jのメンバーを思い出すのもなんとなくイヤで、
私の中では、すっぱり終わったものとして、頭の中ですべて処理されてたんですよね。

FCに入ったのも、今年の春で、あくまFC限定ライブに行きたかったからで、
FCに入ったとたんに活動停止が決まったし、
特に会報が欲しかったわけではないんですよね。
だから今回、会報が届いても、
もう終わったことだし、今さら活動停止とか、ラストライブとか語られてもな〜みたいな感じで、
なかなか封を開ける気にもならなかった。
でも、せっかく届いたんだしってことで開けて、会報を読みました。

真っ先にYUJIくんのコメントを読んだんですけど、すごくじ〜んときました。
やっぱりYUJIくんはYUJIくんだというか・・・
最後の最後まで彼らしかったし、改めて私はYUJIくんのファンになってよかったと思えました。
見た目どおり爽やかですよ〜!!もう、何を食べたらあんな風に育つんでしょうねぇ(笑)
ベーシストとしての音も最高ですし、ファンとして知りうる彼の人間性もホントに素晴らしいです。
たぶんこんなに素晴らしいバンドマンには2度と出会えないとさえ私は思います。
彼自身J+Jeniusを始めて4年間で、
ステージの自分がすごく変わったって言っていたんですけど、やっぱりそうよね〜〜と納得。
私自身初めてJ+Jのライブを観た時と、何年かして久しぶりにライブを見た時、
彼の変化に驚いて、日記に書いてましたからね(笑)


最初の方に書いたように、J+Jeniusに対し、頑なになっていた私の気持ちは、
今回の会報を読んで、だいぶ和らぎました。
なんていうか・・・あのこと関しては、メンバーは無関係だし、
そういう思い出をJ+Jeniusと一緒にしまい込む必要はないんだと気付いたし。
短かったけれど、あれだけの思い出があるわけだし。
あんな気持ち(テンション)のまま、
ラストライブを終了させてしまった自分を後悔していないことはない。
もっとしっかり焼き付けておいたらよかったと思う部分は確かにあります。
ただ、もう時はもう戻らないからね・・・(^^;)
まぁ、1バンドくらい、こんなどうしようもない終わりもいいかなって気もする(笑)
他にもそんなバンドいたな・・・某Sバンド(爆)←痛
あ、Sバンドって、アレとアレと2つかぶってんな〜(爆)
↑分かる人にしか分からなくてごめんなさい・・・っていうかありすぎだろ(笑)

ま、解散したり、消えていったバンドって、得てして美化される傾向にありますけど、
J+Jに関しては、それはないでしょうしね、いろいろと思い出を総合すると(笑)
気持ちが和らいだだけで十分じゃん?(爆)
悲しい、淋しい・・・そんな気持ちににつぶされてしまいそうになることに疲れましたしね(笑)
だから今は、笑ってJ+Jのことを話せる気がします。

YUJIくんにはずっとあのままのYUJIくんでいて欲しい。
素晴らしいベースを弾き続けてもらいたい。
そしてあの素晴らしい上半身を維持して欲しい(笑)

そしていつか私達を広島市民球場に呼んで欲しい。
永久欠番だからね!!

posted by ろんろ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

最近のブーム

Pt.の活動休止についてなんですが・・・
相当急に決まったみたいですね。
ベースの傳さんのHPに10/30のリハのときに決まったと書いてあります。
それって、ホントに急だよな(^^;)
だから31日の物販に「ぷらちな通信」なる、FCの会報みたいな小冊子が売ってたんですけど、
それも納得というか・・・そんな感じですね。
活動休止なんてこと予測せずに作ったでしょうからね(^^;)
最近はPt.あんまり聴いてないかも。
今はBUGがメインです。それとTHE TRANSFORMERの昔の曲とか聴いてますね。
もちろんTAKUIも聴いてますけれど。

ここ1ヶ月CDにお金かけてましたけれど、最近化粧品がブームです。
女の人って、定期的に化粧品を替えたくなるっていう人が多くないですか?
私もそのうちの1人です(笑)
どうしても完全に満足できる化粧品っていうのはなかなか見つからないですよね。
しかもできるなら一つのブランドに統一したいんですけど、
トータルでいいのってなかなかないし。
商品そのものはなかなかだったけど、BAが気に入らないからやめた化粧品もあります(笑)
↑女はコワイ(笑)
これから悩める乾燥の季節がやってきますが、
私の乾燥を完全に潤す化粧品はなかなかな見つかりにくいですね。
今、シュウウエムラでほとんど統一していて、けっこう気に入っていますが、
バンドと同じで、浮気していろいろ試してみたくなるのが女心ですよ(笑)
この前クリニークで化粧下地としても使える
「ディフェンス トリプル アクション モイスチャライザー」という
クリームのサンプルをもらったんですが、あれは素晴らしい!!
乾燥する会社でも、ほとんど乾燥を感じませんでした。
ず〜〜っと潤っていたので近いうちに購入しようと思います。
アイクリームも購入しましたし、しばらくはスキンケアブームな予感です☆
デパートの化粧品カウンターとか、見ているだけですごい楽しいし、ウキウキしますよね!
そんな気持ちを味わうのも大好きだし、家に帰って包みを開けたりするのも楽しい♪
早く買い物行きたいな〜!
posted by ろんろ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

ため息

今日の私は仕事がいけてなかったなぁ・・・波に乗り切れなかった。
最近ダメダメだなぁ。昔よりいろんな面で衰えてるっていうか・・・退化してる気がする。
気力がないっていうか・・・今の部署の仕事面白くないからね(^^;)
なんか充実感見出せずにいるな〜たぶん。
でも異動するのもおそらく1年後くらいなんだよなぁ・・・
それまで私の気力がもつかどうかって感じです。
posted by ろんろ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

よしっ!

今日のBGMはBUGだー(笑)
posted by ろんろ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

