2004年09月30日

夜景サイコー

今日から二日間本社に出張なんです。
一度家に帰るのが面倒なのでお台場の日航ホテルに泊まってます。
やっぱ夜景綺麗です★何度泊まってもいいなぁ〜(^O^)
ストレス発散!
都会のOLライフ満喫って感じです(笑)
帰りたくない〜
image/ron-ro717-2004-09-30T20:09:40-1.jpg
posted by ろんろ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

悪戦苦闘

image/ron-ro717-2004-09-27T21:42:49-1.data悪戦苦闘中で眠いのに眠れずにあれこれ試してる…
posted by ろんろ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お引越しに奔走中

日記をブログ形式に変えてみようかな、と思いつき、思い立ったが吉日。
作ってみました。
どんなもんでしょう??

これからあれこれ調整しながらやっていこうと思っています。
まずは様子見で・・・
posted by ろんろ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

気になるけれど・・・

やべぇ。
DENさんのベースがかなり気になる〜(笑)
私の最近のヘビーローテはPt.なんですが、
毎日毎日飽きずに聴いてるわけですよ。
前の日記でDENさんのベースはそれほど好みではないって書いたんですけど、
そのDENさんのベースが頭から離れない〜(笑)
なぜ〜?(?_?)
そりゃあんだけ聴いてりゃ洗脳されるでしょう(笑)
どう考えてもタイプ的に好みのベーシストタイプじゃないんだけどな〜
バリバリ主張してるベースが好きだから(^^;)
でもやっぱベース好きはベースを聴いてしまうってことか(笑)
でもライブでベースを集中して聴くのは無理〜
顕人さんで手一杯だから(笑)アハハ〜♪←壊
posted by ろんろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

のんびりと過ごす休日

久々に4連休をもらえたので、実家にきています。
ちょうど涼しくなりはじめた頃で、過ごしやすく快適です(^O^)
ご飯もおいしいしね(笑)
こんな私は何かにとりつかれたかのように寝ています(笑)
マジで眠くて眠くて…
「春眠暁を覚えず」って今は秋だよf^_^;
日々のストレスと疲れがこんな形で表れてるのかな(笑)
まぁ毎回こんな感じの実家ライフですけどね(笑)
さて今日は母と「エースをねらえ!」を見ておりました。
今回のスペシャルにあわせて、前に放送してた分の再放送を最近やってましたよね?
あの再放送も見てたんですけど、吉沢悠くんかっこいいですねー!(笑)
前からかっこいいとは思ってたんですよ。
でも、彼のキャラクター的に優しさばかりが前面に出た役どころが多くて、
少し物足りなさを感じてたんですよ。
しかーしっ!この「エースをねらえ!」では、
彼の優しさと男らしさが充分に発揮されてまして、かなり萌えます(笑)
岡ひろみを宗方コーチばりにしごく姿にメロメロ…(笑)
私も鍛えられたーいとひそかに萌え…(笑)←痛
私は最近若い俳優が好きだーー!(笑)
吉沢くんに塚本高史くんでしょ〜あー小栗旬くんも好き(笑)
いやぁ〜やっぱり若いって素晴らしいですね(笑)
せめてあと5歳若けりゃねぇ〜っていうのが口癖になりました(笑)
↑若くなったところでどーなるもんでもない(笑)

最近こんなんでいいのか…と思うことも多く、
いろんな意味で情熱を失いかけてる自分に気付いていたけど、
そこから引き戻してくれる人たちに出会えたんですよ。
ズバリなタイミングです(笑)まぁ今までもそうだったかもしれません。
あんだけつらい気持ちになったり、嫌な思いを経験してるのに、
結局はここから抜けられないし、そこに「私」の居場所があると思ってしまう…
でもそれでいいのかな、と思います。
それが私だから。つまんないと思うようになったらいつか抜けてると思うし。
なんだか話がごちゃごちゃになってよくわからない話になってますが…f^_^;
ま、今の私は幸せなんだ…って思います。
情熱を失うことなく萌えるぜー!(笑)
こんな私を見捨てないでね(笑)
posted by ろんろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

インファナルアフェア 無間序曲

インファナルアフェア2を観に行ってまいりました。
余文樂ショーン・ユー主役ですからね!待ち侘びたこの公開日。
しかし行ってみると予想通り客少なっ(笑)
パート1ではアンディ・ラウ、トニー・レオンという2大スター共演だったことを鑑みれば、
今回、有望若手スターのショーンとエディソン・チャン共演でも見劣りする感は否めません。
やっぱりマイナー香港映画。韓流ブームに押されっぱなしですf^_^;
あんなに意気込んで行ったものの、お客さんは25人もいませんでした(苦笑)
内容の方はといいますと、ショーン萌えの私は歓喜する場面が度々ありまして、ニヤケっぱなしでした(笑)
やっぱり悩める男は美しいですね(笑)
しかし、ショーンがトニー扮するヤンの若い頃を演じていたのは、
萌える反面、少し物足りなかったかも。一生懸命過ぎて逆に切なかった(^^;)
エディソンがアンディ扮するラウの若い頃を演じているのにも抵抗を感じました。
冴えない人物に見えちゃって、優秀な警官には到底見えなかったf^_^;
二人共、アンディやトニーと比較すること自体酷だと思うんですけど、
もう少し「葛藤」を感じさせて欲しかったと思いました。
無間地獄の始まりなんですから。
周りを固めるベテラン達が圧巻だったせいもあるでしょうかね。
そんなベテランの中でも、今回最も目を引いたのがフランシス・ンです。
物静かな中にも野望を垣間見せる人物を好演していたと思います。
やはり苦悩する男は美しい!
しかし死に様が切なかった・・・(>_<)
今回は「インファナルアフェア2」というタイトルですが、
時間を遡って、パート1の過去を明らかにする展開です。
パート1を見なくても大丈夫っていう人もいますが、
人物関係が複雑なので、パート1を見てからの方がいいと思います。

私は腐るほどパート1をDVDで見たので、感覚が麻痺し始めているらしい(笑)
アンソニー・ウォン扮するウォン警視を迎えにきた同僚が、先に車に乗ってエンジンをかけた時、
「まさか車が爆発したりしてね(笑)」と思った瞬間、大爆発!!
すっかり香港映画に染まっている自分に喜びを感じました(笑)
しかし、カリーナ・ラウの死に様は予想できなかったわ・・・
まだまだですな、私も(^^;)
やっぱり香港映画の男たちの熱いドラマは何度見てもしびれます!
パート1もそうでしたけど、この作品は何度も見ると、
話の筋がいろんな角度から見れるので、もう一度見なくては!
そしてまたじっくりショーンに萌えたーい(笑)
posted by ろんろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

ショック・・・

12日のライブ以来、私の生活はPt.一色です(笑)
通勤のお供にPt.。秋の夜長にPt.(笑)
そんなPt.の次のライブは10月。
10/13が名古屋。そして10/31がFAB。
FABは対バンがKINGと対バンが麒麟なので、行かずにおれません。
私は今まで麒麟のライブを1年前と2年前に、合計2回見たことがあって、印象に残ってたんです。
ロックとロカビリーが混ざったような感じの曲って言いますかね。
すごいファンも熱いし、ライブがホントに熱くて。
2度目に渋谷club asiaで見た時、
すごく楽しかったので、気づいたら体が動く、みたいな感じだったんですよ。
お客さん自体、そこまで多くなかったんですけど。強烈な印象でした。
麒麟のライブが終わった後、次のバンドがセッティングしている間、
メンバーさんがフライヤーを配ってたんですよ。
ちょうど私にギターの方が配りにきてくださって、
「楽しんでたね」って感じで、笑顔でポンポンと肩を叩いてくれたんですよ。
それを今でも覚えていて、今度のPt.の対バンが麒麟と知って楽しみだったんですよ。
で、ライブの詳細を知りたくて、それぞれのバンドのサイトを巡回し、
麒麟のところに行ったんですけど
そこでギターの畑中亨氏が6/29に亡くなったことを知りました。
すごくショックでした。
あのギターさんが・・・と思うと、信じられなくて。
もしかしたらメンバーチェンジとかしてて、あの人じゃないのかも、とも思ったのですが、
バイオグラフィーなどを読む限り、私が見た麒麟のギタリストは
畑中さんだと思われるのです。

なんて言葉にしたらいいのかはっきり言って分かりません。
一度でも自分と関わったことのある方の訃報ですから
やっぱりショックですし、悲しいです・・・
すごく楽しそうな笑顔でギターを弾く方で、またあのギターが聴けると思っていたので・・・

人間の出会いって不思議ですよね。
何度も見ても印象に残らないことだってあるけど、
1回2回で強烈な印象に残る場合もある。
私はその2度の出会いでしたけど、畑中さんの姿は本当に印象に残ってます。
ライブを見たのはたった2度だし、ちょっとお話しただけなんですけど、
たぶん忘れられないような気がしてます。

人との出会いって大切にしないといけないんだって改めて思いました。
畑中さんのいない麒麟・・・3人で活動を続けているようなので、久しぶりに見るライブで
畑中さんの分も、音楽を楽しんでいる姿を見せて欲しいです。

畑中さん、安らかに眠ってください。
posted by ろんろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

9/12 Pt.@表参道FAB

今日は4月以来のPt.のライブ。しかもワンマン!!
昨日から本来の予定ならば、J+JeniusのFC旅行に参加するはずだったんですが、
自分の気持ちに正直になったとき、このライブを選んでました(笑)
今日がミニアルバム発売ツアーファイナルにして、東京初ワンマン。
お客さんの入りもなかなかでした。
10分押しくらいでSEが流れ始め、メンバーさん登場。
「キャバレット」〜「マイソウル」と、ファーストマキシからの曲で、
Pt.のライブが久しぶりな私も入りやすかった。
「今日はみんな来てくれてありがとう。楽しんで帰ってってね」という
温かいお言葉にじ〜〜〜んと1人感動しておりました☆
まだPt.初心者の私は、ライブ全体の雰囲気を掴みきれてない部分があるんです。
ファンの方の反応とか動きとかでそういうのを知るっていうの、あると思うので、
もちろんライブでは顕人さんの一挙手一投足に釘付けになりながらも、
そういうファンの方の動きにもアンテナを張り巡らせておりました。
今日は顕人さんの正面で、ハコの真ん中くらいにいたので、
いつも下手側か上手側に寄っている私としてみれば、珍しい(笑)

確かにバランスはよく聴こえたんですけど、ドラムの音、めっちゃデカイ!(笑)
もう、五臓六腑にドラムの音がドンドン響くわけですよ(笑)
これ、空腹な時だったらかなりキツイだろう(笑)
しかし、ドラム叩く現さんの笑顔素敵ですね〜〜!!
もう一生懸命、楽しそう!っていうのがホントに伝わるドラム。
歯を食いしばって叩いてるのは、まるでミーアキャットのようでした(笑)
顕人さんは、今まで見たライブの中で、一番フランクな感じがしたんですよね。
笑顔もかなり出てたと思います
それがすごいうれしくて。こっちもず〜〜っとニヤニヤしっぱなし(笑)
「今日は俺達だけの貸切や。楽しもうぜ!」
という顕人さんの言葉、すごい胸に残ってます。
私が以前にライブを見たときは、顕人さんは、ほとんどお客さんの方を見ずに
唄ってたと記憶しているんですよ。
今回も、客席を見渡すってことはなかったと思うんですが、
会場の奥の方を見つめながら唄う姿に見とれてました(笑)

全体的に言うならば、中盤はバラード中心といいますか、静かな曲が多かった感じでしょうか。
その時の曲名が分からないんですけど、すごく優しい曲が心にすごく残ってます。
あれは、素敵だった!曲名を知りたい!

ドラムとベースの音が印象的なインストの曲から後半と呼んでいいでしょうかね。
本来私は、本来悲壮感漂うようなベースが好きなので(苦笑)、
DENさんのベースは、タイプがちょっと違いますけど、そこはキャリアが違います!
やっぱり私、根底はベース好きですから、やっぱりベース音には心躍ります(笑)
大人というんでしょうかね〜DENさんのベースは。勝手な私の命名だと「ポップなベース」!(何だそりゃ)
音とか流れに余裕があるっていうか、それが心地よかった。

そして、RYOさんのギターもいいですねぇ〜!私好みです。
DENさんとの相性抜群んですよ、やっぱり(笑)これは言うだけ野暮ですね(笑)
「俺はギタリストだ!」っていうような主張はないのに、思わず聞き入ってしまう。
マイルドな音の中に主張があるっていう感じでしょうか。

トータルで見ると、すごくこの4人って、音のバランスいいです。
調和がとれてて、聴きやすい。ドラムの音はデカイけど(笑)、そこは
現さんがパワードラムだからね☆
久々に来たパワードラム系!ミーアキャットドラム(爆)
しかし、顕人さんの声ってホントにセクシーですね〜〜!!
私の好きなボーカリストに共通する「何か」を持ってます。
それは眼力と声の芯の強さとオーラでしょうか(笑)
NEEDのファンだったから方からすると、異論反論ありそうですけど、
NEED時代のライブを知らない私としては、Pt.がスタートだったわけで
その中でも顕人さんの放つオーラを感じ取ってます。
久々に自分の求めていたボーカリストに出会えて喜びを隠し切れん(笑)
あぁ、満たされる自分が分かる。

今日はワンマンということで、曲数も今までの中では多いほうだった。
今まで行ったライブで聴いたことあるな、って曲もけっこうあった。
ミニアルバムに入ってない曲もけっこうあった。曲名知りた〜い!!

最近、ライブ自体が少なかったし、J+Jのライブでちょっと考えることも多かった。
(そりゃ、活動停止だからねぇ)。
だから心から、以前のように楽しめるライブには、もう行けないんじゃないかと思ってる自分がいたけど、
今日は本当に、心から楽しかった。

思ったよりファンの人が大人しくて、ちょっと戸惑いも感じたけど、
これは慣れていけば解消するのかなぁ?(笑)
もっとはじけていいんじゃないの?って思うのですが・・・(笑)
私ももっともっと楽しんでいけるはず!そういう希望がもてるライブでした
posted by ろんろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

いつも笑顔で

月曜から9時〜17:30の時間で会社でシフトを作成しています。
私のセクションの分だけで100人以上分もあるのでもうかなり苦労しているざんす・・・
しかし9時から出勤ということは、普通の会社にお勤めの方々と同じサイクルで
仕事をしているわけですが、やっぱり体がラクですね。
今週一週間この時間で出勤するんですけど、なんか不思議な感覚だったりします(笑)
9時からなのでお昼までが早いんですよ。
だって朝6時から仕事だったらお昼まで6時間もあるわけですから(^^;)
しかし、やはり17時半までとは言うものの、時間通りには帰れないです(笑)
だって今週いっぱいで来月分のシフトを作るんですけど、先が見えないから
やっぱり残って作業しなきゃ心配で・・・(^^;)
しかし紙とPCを睨みながら8時間・・・体が痛い・・・

そんなこんなで制服から着替え、ロッカーの近くのエレベーターに乗ったら
私の後から乗った女の子に「お疲れ様です」と言われたので
「ウチの会社の子なんだな〜」と思って私も言葉を返したんです。
するとその女の子は「髪切られました?」って聞いてきたので
「え??」と思わず言ってしまいました。
なぜなら全然見覚えのない若い女の子だったので・・・
「あ、違ったらごめんなさい」と言うので
「髪は切ったんだけど、どうして知っているの?」と聞いてみると
8月から入社した契約社員の実習生で、カウンター業務をしていて
そのカウンターのインチャージとして私がいたので、何度か見かけたらということでした。
ウチの会社は正社員だけでも何百人、契約社員さんも多いのです。
しかも私がカウンター業務に異動してまだ2ヶ月。なかなか顔と名前が一致しないことも多く、
今日話しかけてくれた子も全然覚えがなくて・・・(^^;)
確かに何もなければ交流しないことも多々あるしなぁ。
そんな中で覚えていてくれるってなんだかうれしかったりしますね。
しかも、挨拶までしてもらえるとうれしいもんです。
私、普段歩いてるときは、無愛想にずんずん歩いてたりするんですけど、
今日もそんなんだったかしら〜なんて心配と共に、反省してみたり・・・(苦笑)

あぁ、なんて感じのいい子だったんだろう。
しかし、名前分からない・・・(笑)
今度チェックしなきゃ。
しかし、髪切ったとか、よく気づいてくれたよ・・・とさらに関心してしまう私でした。
posted by ろんろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

精神的に参る日々・・・

なんだか最近テンション低いです。
テンション低いって言葉はちょっと違うかなぁ・・・

自己嫌悪というか・・・自分の気持ちがイヤだと思うことがある。
あぁ、自分ってどうしてこうなんだろうって思ってしまう。
客観視しすぎると疲れてしまうって分かっているんですけど、
長年この性格ですからね・・・(苦笑)

最近、会社の友達とうまくいってない。
うまくいってないっていうわけじゃないな。
表面上はうまくいってる。AB型だから。うまくやれてる。
心の中で「合わないな〜」って感じているから、ストレス。
もう「合わない」って感じてる時点で、
どこか、もう受け入れない気持ちがどこかに芽生えているから戻れないんだよね。

つい先日退職した同期にも、引っ越しするっていう前日に
ありえないことされちゃったしなぁ・・・
最後の最後であれはねぇだろうよ。

最近ちっともいいことないなぁ・・・
えらいテンション低いです。

まだハリー・ポッターもせっかく発売日に買ったけど全然進まない(笑)
眠さには勝てないです(笑)
でも癒されたいから読みます。

posted by ろんろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

ニアミス

今日仕事帰りに先輩後輩と、カラオケに行ってきたんですよ。
久々に熱唱して気分いいです♪唄いすぎて疲れたくらい(笑)

そしてその帰り道のことでした。
大型バス一台とすれ違う・・・

そのバスは・・・そのバスは・・・
サッカー日本代表の乗ったバスだった・・・
なぜ、それが分かったかというと「日本サッカー協会様」と書いた札が見えたからです。
すれ違う車の窓から見上げると、個々を識別できるまではいきませんでしたが、
選手が乗っているのが見えました。
車を運転していた先輩からは、「なんでもっと早く言わないの!」と言われる私・・・
いや、言ったところでわき見運転は危険です(笑)

そう、日本代表は、ワールドカップアジア二次予選を控え、成田で合宿してるんです。
ぎゃ〜す!!近いや〜〜ん!!
海外遠征の前とかは、成田で直前合宿することがたまにありますね。

今回のこともニュースで知っていて、どこで練習してるかまで分かってたんですけど、
車じゃないとなかなか行きづらいとこなので、観に行ってなかったんですよ。
それが、こんな形でニアミス・・・・
もう少しカラオケを引き上げるのが早かったら
練習場のとこを車で通ったので、生で見れたかもしれないのに・・・(>_<)
あぁ、ちょっとせつないニアミスでした。
posted by ろんろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

